SSブログ

炎上ジョージョージョー [小ネタニュース(時事ニュース)]

俺様スタンダード(by南郷さん)爆裂記事がまたしても炎上してますな。コメント欄がすごいことになっている。

『国分太一くん、箸は右手で持とうよ』
http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.html

『国分太一くん、オレも左利きなんだ』
http://www.j-cast.com/tv/2007/07/02008895.html

この構図、いつかどこかでみた花岡何某のモー娘。批判→炎上のくだりとそっくり。(なにが起きたかは、既に当該サイトを何某氏が閉鎖しているために、南郷さんのこことかここを読まれたし)ほぼ同じような経緯をたどっているように見える。炎上して、わけのわからん謝罪というか明後日の方角に向けた弁解記事書くところなんかも見事に踏襲している。そもそも、確か国分って「しゃべれどもしゃべれども」の劇中では右で箸をもってなかったかしらん。もはや謝罪ですらないってところがなんとも。俺ちゃんの思い込みのほうが優先するなんて、フジサンケイグループはさすがクオリティが高過ぎ。それはさておき、まあものすごく大雑把な言い方をすれば、こんなヤツラが育てているんだもの、そりゃモンスターペアレンツも雨後のたけのこのように乱立しようってなもんだ。VIVA!美しき国ニッポソ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

南郷力丸

 この場合、俺様スタンダードというより、自分が遭った嫌な目に遭わなくてすむのが口惜しいという感覚が透けてみえますな。ある種の爺さんが、今は兵隊に行かんからたるんでる、みたいに言う感じ。
 まあ、国分にアドバイスするなら、怪しげな占い師との仕事は、適度に切り上げた方がいいとか。安倍氏とのツーショット写真は出さないようにしている候補者を見習って。
by 南郷力丸 (2007-07-10 20:06) 

ひかりこ

読んできた。曽根風呂の全盛期みたいに重かった。(つД`)
すごいコメント数だね~。

てか、確かに明後日の方向だよ、フォローの方。(-.-;)
by ひかりこ (2007-07-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。