SSブログ

トヤマ候補の政見放送について(天然はすばらしい) [小ネタニュース(時事ニュース)]

某唯一神や山下バソバソが希少価値の高い天然モノとするならば、トヤマ候補は計算してあの政見放送なりポスターなりをやっていると(彼の本やら若き日の彼の活動モヨウを知っていればいるほど)思えてしまう。盛り上がっているのに水を差すようで気が引けるが、つまりアレを喜んでしまえば彼の術中にハマるようなものなんで、私は正直あまり興味がなく触手伸ばす気もわかなかったりする。笑われてもいい名前さえ覚えてくれれば…という(言葉の正しい意味での)確信犯的必死さよりも、「こーいうのを喜ぶんだろ?」なんて故意犯的なからかいをどこか感じてしまうので、あの自己顕示欲に付き合ってられるか、というヤツである。(たぶん後で本にするんだろうなあ)サブカル界隈の有名人から一応全国区になったことだし、彼としては「してやったり」というところではないでせうか。やはり貴重なのは天然です。(計算してやっていても秋山佑徳太子先生レベルになるともう別格ですな)

まあ、しかしその天然系の唯一神だって、“特殊漫画の大統領”根本敬先生から見ると(奥崎謙三らに比べると)「イマイチハジケというか面白みに欠ける」と評されちゃうわけで、そのあたりを鑑みるに、なかなか確信犯でなおかつ故意犯というかそのあたりが渾然一体となってる天然系オオモノはいないもんだねえとゼータクなことを考えたり。そんなわけで、風水研究の女性とタクシー運転手の方には期待してますです。はい。(山口節生センセイはもうオオモノなんで除きます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。