SSブログ

わがままおとこマイハニー [マボロシの男たち(エロ風味)]

どうやら私と付き合う男はわがままな性状を備えているらしい。もっとも男なんて本質的にワガママではあると思うけれども。

振り返れば見えてくる、なんてナットキングコールに言われなくても、つと思い返してみれば、どの男も自分の世界を持ち、他者と共有しようともせず、わかるやつにわかればいいと潔いと言えば聞こえがよいが、どなたもこなたも面倒くさがりで、人と接するのを些か(どころではない人も、中にはいたけれども)苦手とする人ばかりだ。つまりそれはとりもなおさず、私がそういう人間であることの証左なんだろう。

だからたいていの(生命身体の危険を伴うものでなければ)ことなら受け入れてしまう。別に愛い奴めなどとは思わないけれども、なにかいろいろ言われるとあーもう仕方ないわねえという状態になる。だが身勝手はイヤだ。

ワガママと身勝手は似て非なるものゆえ、区別しなければならぬ。ワガママは無意識から発露する媚であるが、身勝手は意識的に他者を動かそうとする甘えである。そういう意味でワガママは一つの愛情の証左と撮られることができるが、身勝手はコチラに対する思いやりのなさの証明としか受け取れない。つまりかわいくないのだ。そういう男は願い下げだ。過去のひとたちはワガママではあれども、身勝手ではないと私は思っている。

つまらないことでいい争いして、私が彼のいうことを理解できないと苛立ちを顕わにする。おそらくそれは原初的な支配欲からきているのだろう例えば「俺の言うことを聞かない」といったような。さすがにここまでくると身勝手だなとは思う。思うが、でも、こういう男ほどかわいいんだな。ちくしょうちくしょうとこぶし叩いている姿が目に浮かぶようだから。仕方ないわねえはいはいと唯々諾々となってしまう。もっともこういう男のつまらぬワガママやら支配欲やらを楽しめてしまうのは、そいつがてめえの男だからであって、それ以外の輩は普通に冷たい視線を送るだけだ。そんな義理はねえし。

まあそんでもってなにがいいたいのかというと、「かわいらし」と男のわがままを許すのは女の力量かってこと。いや、女の弱さだろうなあ。だからこそなのだろうか、すべてのオトコは可愛らしい。男のわがままほどかわいらしいものはない。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

きりきりととと

のろけじゃんw
by きりきりととと (2007-03-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。