SSブログ

週刊朝日の朝日新聞掲載広告(笑) [小ネタニュース(時事ニュース)]

「どうなってるの?」に注目。(隣の夫婦インタビューに目を囚われてはイケナイ)

朝起きてびっくり。見出しの行間からポル・ポト派に解放されたカンボジア市民のような嬉しさがあふれてくるようです。「俺だけじゃないんだ!」特にお得意、というか専売特許の感すらある『自作自演』をNHKが追従した日にゃ…。こちらもおかげで朝から幸福な気分。閑話休題。

それにしても、盗人猛々しいとはこのことか。産経もタイトルホルダーにいわれたくないと思います。今日日、捏造新聞といったらどこを指すのかなんて、ねえ。朝日もご謙遜がお好きですな。まあ朝日的貧困なる精神ここに極まれりってことで。

ちなみに元々の見出しは「産経新聞カメラマンが写真を捏造した動機」であったと思われます。asahi.comでもそういう表示になっているし。ほかのネット媒体でも同様なのでどうやら今回のNHK職員放火事件をうけて急遽差し替えた模様。しかしそんなことやっていると、またぞろ自分のところから他社のネタになってしまうような方がでるやもしれません。
「人を呪わば穴二つ」という言葉をお忘れなきよう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

ぽん太

まあ・・人を呪っても・・だけど・・意外と地味に時事記事扱ってるなじゃない?(苦笑)。

成果主義と言いつつ、にんじんもぶら下がってないし、お気に入りになれるかどうかで、先も見えちゃう変な実力社会。地道に成果を上げると言うことが認められなくなっちゃったから、こんなことがまかり通るんだろうね・・等と愚痴っておきましょう。
by ぽん太 (2005-11-08 09:38) 

phantom

きっと朝日も嬉しかったのかな仲間が出来て・・・。
ちなみに私は朝日の読者ですが・・・。最近は字が見えないからどれも一緒か。
by phantom (2005-11-08 19:58) 

へー八郎

毎度おおきに。
辛口っすねぇー(笑)
素晴らしいセンスに思わずナイスをm(__)m
by へー八郎 (2005-11-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。