SSブログ

亀井元幹事長新党結成 [小ネタニュース(時事ニュース)]

ジジイが雁首そろえて「国民新党」なんてアナクロな名前つけているのをみると、老人互助会とかお達者くらぶなどという言葉が連想してしまったりして。

愛しの報道ステーションの特集で野田聖子が「会社に例えるならば意見が合わないからといって社長がいきなり社員を首にするようなものです」と興奮気味に言っていたが、政党と会社を一緒にするっていうのは…。全然成立条件が違うものを並列にし、一緒くたにする感覚がわからない。センスがないという事以外は。故意犯的に用いたならまさに政治家らしいなとは思うけど。

付記:すっかり忘れていたよ。ムネヲトランスで有名な鈴木宗男氏の新党大地。松山千春的センスがひかる。個人的には『新党出発』(「たびだち」と読む)系のニューミュージック路線か『北の大地党』とかのビール酵母(エビオス錠飲まずとも俺はビンビン)路線、はたまた『新党俺とお前』といった松山ちっく大爆発を期待していたのだがフツーにダサくて萎え。太陽党が残っていると“太陽と大地”でお後がよろしいのにねえ。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 9

お達者くらぶ~。
なつかすぃ~。

まぁ、異なる意見のまま
党に留まっているよりはいいっしょ~。
にしても、も少しネーミングにセンスが欲しかった…。(^^;
by (2005-08-18 13:41) 

souza

東大に住んでた野良犬を撲殺して、その肉を焼いたのを焼き鳥と嘘ついて誰だかに食べさせた亀井ちゃんを馬鹿にしちゃいけないと思います^^^^^^^^
by souza (2005-08-18 13:43) 

瑠璃子

>ひかりこ氏
もね、全然ネーミングセンスないっすよ。新自由クラブなんてのもあったけど…。まあ昔の太陽党とかよりはもう全然マシっすけどw。アナクロはアナクロらしくこういう泥臭くやったほうがいいとは思うんすけどねえ。
>弟
警察官僚あがりで情報把握においては国会議員のキンタマ握っているという噂の亀井氏ですからもう大尊敬っすw
by 瑠璃子 (2005-08-18 14:00) 

NAJI

どもw
会社から接続中です  ((((・_・|コソコソ!|_-))))
ネーミングセンスもそうですが、人選もいかがなものかとw
そもそも、あの元民主党の参議院議員のおじちゃん(名前忘れた)なんか、もう次の参議院選は引退するって宣言してた人だしね。離党しても、そもそも痛手が少ないらしいのです。明らかに頭数集めたってきがしてしまう。
党首に関しても、昔の新党さきがけに見られるような(当時鳩山由紀夫が都内の敷地を担保に20億の金を作り、党首になった。←政治って金かかるらしい)「誰が一番投資したか」的な決定らしいし。
今回の衆院解散に関しては興味はあるんだけど、なんだかとってもワイドショー的で本質から離れてしまいがち。いっそのこと会見のレポーターが梨本さんと、東海林さんだったら良かったのにw
by NAJI (2005-08-18 14:19) 

瑠璃子

>NAJI氏
おー、お疲れさまですー。
それにしてもロートルという感は否めないっすね。造反組を結集させるような人徳がかめちゃんにはなかったのかしら。つか造反組のタカのくくり方がいやらしいですよ。さっさと根性決めろよって思う。刺客とかなんとかに惑わされないで、ちゃんとサラリーマン増税とかに目を向けて判断しましょう。
それにしても政治記者って変にツッコミする人が多くて萎え。厳しく言葉尻をついてくる芸能レポーターがやればおもしろいのなあw
by 瑠璃子 (2005-08-18 15:32) 

ひな

 どうでもいい事ですが、「国民新党」の「国民」って、西尾幹二の「国民の歴史」の「国民」と同義なんでしょうかね。もし同じだとしたら、ブサヨクの私には余り気分がいいものではありませんが。
by ひな (2005-08-18 18:07) 

瑠璃子

皇国臣民の略かと思いマスタ。>国民新党
ちなみにマルクスとエンゲルスが心の師のアテクシです。
by 瑠璃子 (2005-08-18 18:13) 

backyturbo-com

はじめまして。新党大地の前に新党“はげ”だったそうです。松山さん曰く「北海道中のハゲが入れたらすごいことになるぞー」。ごもっともだと思いました。
by backyturbo-com (2005-08-19 12:27) 

瑠璃子

>backyturbo-com氏
新党ハゲっすか…。なんかすべてを捨てた感じがしてそれもいいっすね…w
これからもどうぞよろしくー。
by 瑠璃子 (2005-08-20 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。