SSブログ

ブログネタ切れについて [たまには真面目に語ってみる(コラム)]

ネタはある。見渡せばそこかしこに。日々生まれる時事問題、自分の内面は刻々と変化しているし。

 

あとは書く気力、ただそれだけ。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 22

mst-kiz

その通りです。私も気力が萎えてます。
下書きに溜まりまくっている書きかけの記事。読み返しては書き直して書き直してしてますが、なかなかうまく纏まらず、また下書きで保存。
気力が満ちていると、がーっと書き上げて(半ば勢いで)公開できるんですけどねぇ(^^;
by mst-kiz (2005-04-18 12:45) 

瑠璃子

そうなんですよ!!!嗚呼同志よ!
春はイマイチ気力が萎えて…。これが初夏だとすっきりさわやかガッツでGO!となるのですが。なぜでしょうか。不思議です。
私も下書き記事がたまりまくり。つかそれ以前のネタもたまりまくり。ネタはあるのにかけない、ある種袋小路っすw
by 瑠璃子 (2005-04-18 12:49) 

しんたろ

ボクもたまりまくり。
by しんたろ (2005-04-18 22:24) 

瑠璃子

>しんたろ
ああ、ナニがね…。
by 瑠璃子 (2005-04-18 23:05) 

Dan

皆さん、かきすぎなんよ。かき過ぎ注意。
by Dan (2005-04-19 02:04) 

黄泉若宮

適当な事ばかり云って、肝心なことを教へてゐない小学校教師と中学の国語教師共に文句云ひませう。
by 黄泉若宮 (2005-04-19 02:18) 

瑠璃子

>男爵
確かに書きすぎ注意報発令されちゃうよなあ…。でもなんで仕事が忙しくなればなるほど書きまくりたくなるんだろう。業かね。
>ヨミ氏
中学のとき「岡本かの子」を読んでいるといっただけで「文学少女なのね」と国語教師に鼻で笑われましたYO!国語教師がいちばん国語しらずという希ガス。ちなみに私がいちばんお世話になった国語の先生は、某国立大の助教授になってしまいました…。いい先生って現場はなれちゃうねえ…。
by 瑠璃子 (2005-04-19 10:07) 

しんたろ

いかんぞ、るり坊!!
Danさんは"書きすぎ注意"とは言ってないぞ!
あくまでも"かきすぎ注意"だ(笑)!
by しんたろ (2005-04-20 00:33) 

瑠璃子

>しんたろとはつまり人生の師
そうだった…orz 
ちょっと修業の旅にでます。片眉剃って山ごもりしてきますので、探さないでください。
by 瑠璃子 (2005-04-20 00:47) 

黄泉若宮

ぢゃあ、古事記を読んでゐた吾は一体何と言はれるのだらうか。
> 国語教師に鼻で笑われました
然う云う本人が文学教師なのでせうね。と云ふかBlogを始めてから、「書く」と云ふ行為を考へるに至り、不満が……。「何時か(忘れた頃? )記事に書かうと思ってゐますが。」とかは、書かない方が良いのでせうね。自分のためにも。
by 黄泉若宮 (2005-04-20 00:49) 

しんたろ

片乳持って山ごもりしようぜ。探すから。
by しんたろ (2005-04-20 01:00) 

瑠璃子

>黄泉氏
そりゃもちろんウy(ry
結局、いわゆる「でもしか」の人が多いんですよ。教職でもとかさ。ぶん殴られたり、だいたいにおいて恩師なんてモノは高校時代に出会った3人ぐらいの先生しかあてはまりませぬ。でも結局彼らはもう教師を離れている(1人は助教授、もう1人は学園理事長、もう1人は研修センターで先生を研修している)んですよね。もう暗澹たる気持ちですよ。
wwwで発表する以上、なんとかイイものをだしたい、推敲したい、でも時間がなくいろいろといじくっているウチにそういうの下書きがたまっちゃう…。
いつかのいつかは永遠のいつかです。私にとってはw
by 瑠璃子 (2005-04-20 01:02) 

瑠璃子

>しんたろはつまり策士
右チチは君に託すよ。ぼくは左チチだけで生きていくw
by 瑠璃子 (2005-04-20 01:03) 

しんたろ

感度が良いほうを希望☆
by しんたろ (2005-04-20 01:15) 

瑠璃子

妖怪が近づくとすぐアンテナが勃つのは右チチです。
左チチからは濃硫酸がでます☆
by 瑠璃子 (2005-04-20 01:18) 

しんたろ

では当初の予定通り、右チチを頂くことにします☆
by しんたろ (2005-04-20 01:25) 

瑠璃子

目玉親父が飛び出したら優しくしてあげてネ(はぁと
by 瑠璃子 (2005-04-20 01:28) 

しんたろ

一緒にお椀のお風呂に入ることにします。
てか、チャット化して申し訳ない(笑)。
by しんたろ (2005-04-20 01:43) 

黄泉若宮

> そりゃもちろんウy(ry
右、左知る前の年頃ださ。

恩師か。中に1人、高に2人かな。親は小に1人居たと云ふけど、憶えてゐない。何れも国語教師ではない。敢へて国語教師を挙げれば、高に1人か。中の国語教師は埒が明かなかった。
by 黄泉若宮 (2005-04-20 02:22) 

瑠璃子

>片乳の男ことしんたろ
お椀型のオパーイっていいわぁ…。あこがれ。
>ヨミ氏
右左わからないヤツにレッテル貼っていじめるのが教師だと思っとります。
三島好きだっていったら中学の国語教師(鼻で笑ったやつとは別)右翼になるからやめなさい!って怒られますた。いい先生も多いんだろうけどねえ…。
中学の教師は私もだめですた。付け届けしなかったのが原因らしいw
by 瑠璃子 (2005-04-20 09:42) 

souza

何があれかって言ったら、エロゲしたりアニメ見たりする時間が無いのよね。
せいぜい電車ん中で漫画読むくらい。えろまんがをね。
更新できねぇぜwwwwwどうしようwwwww時間無いのにエロゲやったりアニメ見たりするのって苦痛なんだよねwwwwwネタ作れませんwwwwうぇwっうぇwwwっうぇwww
by souza (2005-04-21 04:01) 

瑠璃子

>弟
ホントに忙しいよねえ。最近全然会ってねえな。アタシの顔覚えているかしら。エロゲネタやめて別なのやれば?日常日記とか運動日記とか。エロゲネタはコメントしづれええw
by 瑠璃子 (2005-04-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。