SSブログ

ミラーマンの帰還・完結編(手鏡教授の奇妙な事件) [小ネタニュース(時事ニュース)]

植草元教授 手鏡没収の刑確定

 女子高校生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われ、東京地裁で有罪判決を受けた早稲田大大学院の元教授、植草一秀被告(44)=解職=は7日までに控訴せず、罰金50万円、手鏡1枚没収(求刑懲役4月、手鏡1枚没収)の判決が確定した。

 植草被告は7日「法廷の正義を信頼していたが、裏切られた。現実の裁判制度はわたしが期待したものとは異なっており、控訴しないことにした。無実潔白であることは事実で、法廷外で無実を示すために活動を続けるつもりだ」とするコメントを発表した。


[ 2005年04月08日付 紙面記事 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/04/08/07.html より

ほか

植草元教授「法廷外で無実示す」・控訴見送りでコメント
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050407AT1G0704I07042005.html

【以前の記事】 http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2004-12-09-2
           http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-02-21-2
          http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-03-23-1


結局刑が確定ですか…。正直、やっぱり勝てる要素がない=限りなくクロに近いからこそ控訴しなかったんじゃないですかね?痴漢冤罪でがんばっている人、たくさんいるわけですから。精神的にやばくなったのか、それとも…。
ただこの方ホントに性癖ならやめられないと思います。アンドレイ・チカティロとか、ピーター・キュルティンとか。まあ彼は捕まってもやめないどころか、ますます酷くなったわけだから(結局最後に逮捕された後は死刑まっしぐら)げに恐ろしきはそうまでしてもやめられない性欲の不可思議さ。日本有数の経済学者を狂わせた女のパンチラですなあ。
これはおそらく冤罪ではないと思うけれども、次回、アメリカで起こった悲劇の冤罪と思われる事例を紹介したい。名張毒ぶどう酒事件、再審となって本当によかった。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 9

shibakichi

ミラーマンって過去に一回、痴漢で捕まってるらしいですね。
電車のボックス席の前の女子高生の足を触った触らないで。
昨日の報道までしらなかった。
by shibakichi (2005-04-08 10:56) 

瑠璃子

>shibakichi氏
何度見てもそのアイコンものすごく可愛いですよね…。柴犬は私の二大ブランドのひとつです。ちなみにもうひとつはアイヌ犬です。和犬マンセーー
それはともかくミラーマソですが、常習者みたいですね。性癖まで暴露されて…。
個人的にはもう開き直って「なにがわるい」くらいで生きていってほしいですね…。
by 瑠璃子 (2005-04-08 11:29) 

phantom

ミラー万、ん、いやミラーマンはかわいいです。
(誤解を受けてはいけないので「のぞきはいけない!!」)

京都のインチキ宗教家は許せない。
組織ぐるみで、少女を食い物にしていたなんて、怒り心頭です。
このスケベ、いやスケベの道にも劣る、外道は海に沈めて魚の餌にでもしてもらいたい。(魚も迷惑か)
どんなインチキ金儲け宗教でも、救いを求めている人にこんな仕打ちをするのは許せない。
重刑にして欲しいです。

怒りにまかせたコメントでごめんね。
by phantom (2005-04-08 15:51) 

瑠璃子

>おぢ
怒ってこそおぢですもの☆
まあとにかく、アタシもミラーマソは可愛いと思いますよ。キンタマ持っちゃった人に比べれば。被害だってねえ、直接触りまくって精液塗りたくったわけでもないですし…。手鏡で覗いた、なんて年端のいかない子供を犯して神が祝福したんだ、なんてうそぶく(母親に言ったら「神が祝福した」と言われる地獄を思えば)より全然マシです。ホントに。
by 瑠璃子 (2005-04-08 17:10) 

AJISAIstreet-Ring

瑠璃子さん、こんばんは。
先日は熱すぎる記事にまたまた熱いコメントをありがとうございました!
本当に嬉しかったです。

この教授に教わっていた生徒も可哀想なものですよね。
ちょっとTVに出て自慢していただろうに・・・・蓋をあければ痴漢・・・・・・
大学の先生って変わっている方が多いような気がしますが、
捕まることをしちゃいけないよ・・・・と遠くから思うのでした。

法廷外の無実
そんなものありえない
彼の正義とは何なのでしょうね?
by AJISAIstreet-Ring (2005-04-08 23:43) 

確かに鏡使うくらいはカワイイもんだと
思えるくらい、
金タモツは許せんことになりそうですね。
by (2005-04-08 23:47) 

瑠璃子

>凛氏
きっと彼にとっての正義は「自我を堅守すること」なんだろうなあ…。
結局大学のセンセイって(身近にもいるんですが)社会に触れる間もなく、ずーっとオベンキョウばっかりしているので、その世界である種の絶対者となると、あっさり善悪の彼岸を越えちゃったりするみたいっすね。昔あったR大助教授が犯した殺人事件なんて大学当局は本人の告白で犯行を知っていながら隠蔽しましたからね。どこの世界もそんなもんなんだろうな。
>Mrノリック氏
キンタマ持っている方は、似非超人思想の権化とあいなったんでしょうね。ジム・ジョーンズみたいにならないでよかったのかもしれないけど。被害者が回復することを心から祈ります。
by 瑠璃子 (2005-04-09 02:14) 

アキオ

冤罪のほうに
コメントしてからこっちにきました、、

で、みらーまん。。
なんだかねぇ、オイラの幼少の頃のヒーローを汚されてる気もする
中年オヤジですけど、、
ほんとに、、ワルあがきしなければ、そこまで記憶にのこんないのにねぇ、とおもいます。
日本人はエロにはゆるーい国民性ですから、、といっても
宗教に名をかたるレイプマンは、ゆるせんねぇ。
ってか、一億層ロリコン時代なのか、、と。。
by アキオ (2005-04-09 19:44) 

瑠璃子

>アキオ氏
ごめんね、ヒーロー汚しに一役買っちゃって…。
冤罪だ!と主張すれば何とかなると弁護士か誰かに入れ知恵されたのかしらんけど、まあとんだ恥かきっ子になっちゃったね…。性欲って恐ろしいなぅ。
ロリコンなのは、やっぱり成熟がもてはやされないガキ文化ってのと、悪あがきなんじゃないかな。つまり、年食ったら年食ったなりの楽しみがあるというようにはいかないで、もう一度あの頃を、とばかりに若い子とつきあうことによって疑似体験するとか。あるいは常に相手より優位に立たないといられないという未熟な人間が多いのかも。ロクな時代じゃねーなあ…
by 瑠璃子 (2005-04-10 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。