SSブログ

飯田橋ラムラ内bimbumbam primoにてイタリアン [食いしん坊万歳!(グルメ)]

(画像1)

(画像2)

(画像3)
(画像4)

飯田橋駅の駅ビルラムラが改装終了した。私が生まれたときぐらいにできたのだから、結構もう老朽化していると思われる。中のテナントもだいぶ古びていたからちょうどよかったのかも。物見高い私は早速見物にいってみた。
昼休みぽろっといったのだが、やっぱりすごい人手。布製のフォークロアっぽい水色のかわいいバックが3600円ぐらいだったりとなかなかイイ感じである。しかし内装が白いパネルライトを側面に使用うしていたりして割と目に厳しい。三浦屋が入っていたりして、ラクーアといい最近は高級スーパーマーケットを駅ビルなんかに入れるのがはやりなのかね?三年寝太郎がおきたばっかりみたいなおばちゃんがいっぱい。
レストランフロアへ行く。
タイ屋台料理に列ができている。イマイチそういう気分じゃないのでその隣にあるイタリアン料理店bim bum bamへ。(画像3)オープンカフェ方式で、店を囲う壁もない。そのすかすか具合にこれじゃあんまり不安定じゃないかと思いつつ、キッチン前のカウンターにつく。ランチセットはパスタ+飲み物+ミニサラダ、パスタとなんかがついたパスタプレート、ニョッキ+パスタのニョッキプレートの3種類。いずれも1000円。
しかし通常ランチセットって単品パスタの値段に飲み物だのサラダがついてなんぼじゃないの?フツー。まあそんな貧乏くさいことでいちいち目くじら立てるのもアレですが。
で貧乏な人間は貧乏くさく単品パスタ:エリンギとパンチェッタのトマトクリームソース(タリアテレ)980円を注文。水は一人一人ポットに入れたものがポンと置かれる。(画像2)こういうところは好きだな。最近のテーマソングと化している「カルフォルニケイション」を聞きながら待つことしばし。リピート2曲目が終わりきらないうちに運ばれてきた。盛り付け具合もよく、期待大。(画像1)
エリンギをひとくち食すとすぐに“ああこれはオリーブオイルでソテーした後白ワインで蒸したな”とわかる。つまり私のような味覚が格別鋭くない人間にもわかるほどの味付けをしては失敗といえる。エリンギでよっぱらいそうになるなんて、初めてだった。見た目少ないなといやしくも感じたのだが、食ってから内容の重さにこれ以上の量はきついと悟る。エリンギ、ソース、ソースの中のトマトと生クリーム、そのすべてに自己主張強く、それは今のこのお店のありようを象徴している気がする。もうしばらくしたら落ち着いてくるのではないかと。とりあえずは開店直後ということで評価はこの程度に。
会計を済まして店を出ようとしたら「お客さま」と呼び止められる。あれ?おつりでも多く渡したのかしら、このまま足早に去るべきかと逡巡していたら小さな紙袋を手渡された。「クッキーをいまお配りしてまして…」結構な大きさだ(画像4)。オープン記念はサービスよいね、と思いながらもなんとなくうれしくなる最後まで現金なアタシでありました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ブル

あそこ改修おわったんですね。
あの中でよく昼ごはん食べてたんで、ちょい不便でした。
よかった。でも混んでるのかぁ。
by ブル (2005-04-08 01:58) 

瑠璃子

>match73氏
生活圏近いなあw
多分今は私みたいな物見高いヤツがわさわさしているだけで、しばらくしたらすいて来ると思うなあ。飯屋の種類が減ったのが(東京理科大がなぜかスペース確保してしまった)残念。しかしそそる店がちょっと少なかったですねえ…。
by 瑠璃子 (2005-04-08 11:22) 

へー。

あっそ。
by へー。 (2005-04-09 23:10) 

carinoです。

ラムラで第二土曜日にフリマしてる者です。
人出はどうかな、と思い、検索しました。お昼は混んでると書いてあり、安心しました。
九月第一週は8日間店をやるので昼も知りたかったのです。
参考になりました。
有り難うございました。
お店はここです。
まだ途中です。
八月には沢山入りますから是非来てください。
フェアトレードの商品を扱っています。

http://carinofairtrade.co
by carinoです。 (2007-06-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より団子やつぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。