SSブログ

やつぱり [たまには真面目に語ってみる(コラム)]

やつぱりメンテ時間、16時ちょっきりじゃなかったっすね。
でも夜中まで延びなかったからOKということで。

まあSo-netさま、ガンガってください。(やけ気味大声で)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

アキオ

記事にするのも飽きちゃいましたね。
なんか、so-netの思惑通り?
by アキオ (2005-04-07 19:20) 

まいけるさん

ご無沙汰です。
昼に2泊3日の勤務が終わってやっとかめで帰ってきてイザ更新しようと思ったらコレだわ!。
ヤル気が無くなってしまったよ!。
コレもso-netの思惑通りりなのでしょうか?。
by まいけるさん (2005-04-07 19:54) 

みみちゃん

みみちゃんといいます、どうもです~。
雅泉さんのblogのコメントを辿ってやってまいりました(汗)。
例の『外交』に関してのことで、この記事とは無関係になってしまって申し訳ないのですが・・・(汗)。
私は、他の考え方を持つ方の意見も尊重しますので、その点はお気遣いなく、ハイ。
ただ、他の方のblogだったので、ちょっとビックリしました・・・もし私の『良識』が欠如していたら、その場を荒らすことになりかねず、blogをお持ちの方にご迷惑をおかけしてしまいますからね~(汗)。
ああいうときは、私のblogに場所を移してコメントして頂いてOKですよん。
・・・で、ですね。
誤解が一番怖いので、私のかのコメントについて、補足させて頂きます。
目標・戦略・戦術を混同してしまうと、いきなり複雑になると思っています。
瑠璃子さんが例としてお書きになったEUの場合、連合体というカタチは戦術に他なりませんし、EUとして実行するものは戦略であり、それらは各国の共通目標の最小公倍数としてのEUの目標ありきで、戦略・戦術にブレイクダウンされているハズだと考えます。
瑠璃子さんのおっしゃる『分析』は、私の言う『目標』を明確にするための方法論と解釈しました・・・つまり、それほど離れたことを考えているワケじゃなさそうだ、と。
また、私が意図した『まともな』外交というのは、前述の通り『どっちに転んでも自国の利となる外への圧力』のことなんですね。
これは、対象国における主観的な視点からの定義として考えているもので、普遍的な定義ではありません。
なぜなら、『利』の定義が主観的であり、かつ普遍的でないと考えているからで、評価軸を作るとすれば、国によって変わってしまうと思うんですね。
この点は、瑠璃子さんが私の文章から解釈された内容と異なっていたのではないか・・・と感じました。
これらについて、瑠璃子さんを説き伏せようとか、論破しようとかいうつまらない考えは持っていませんから、ご安心を。
・・・記事と無関係なことを長々と書いてしまってスミマセン(汗)。
充実したお話と『ちんぽネタ』が楽しめそうなので、これからもblogを拝見させて頂きますね~。
by みみちゃん (2005-04-07 20:19) 

torischool

↑900文字コメント乙
by torischool (2005-04-07 23:26) 

瑠璃子

>アキオ氏
飽きるでしょ????もうアタシはイヤになりました…。
>まいけるさん氏
そうなのよ。ユーザーのやる気を削ぐのがSo-net様…と思いきや、サックサクじゃないすか!!!!(23:47)この調子で頼みますよ…。So-net様…。
>みみちゃんさま
いろいろとありがとうございます。
>マゾ氏
おおーーー。久しぶりっす。奄美は食い尽くしたかね???
by 瑠璃子 (2005-04-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。