SSブログ

拝啓So-netブログ担当者さま(何度も同じコトいわせるなよ…) [たまには真面目に語ってみる(コラム)]

何度も何度も同じコトを書くのは飽きました。以前の記事をコピペします。


ばーかばーか 恥垢包茎くそちんぽ 

くされまんこー アナルローズ おまえのカアちゃんデベソ あほー おたんこなーす このヘタレ虫ー やーい やーい 

…などと言っても話がまったくアレなので、建設的な話を。

たくぼん総帥がその内実を推察しているけれど、それはまったくそのとおり。

単に見通しが甘いというか、ソニーならではの冒険者精神(ふろんてぃあすぴりっと)であるともいえる。

古田選手のブログを開始し、YAHOO!トピックスに掲載させ、TV等の報道で宣伝にあいつとめ、集客力を高めるというのはよいと思う。だが、結局それがまったくプラスに働いてはいないように思える。

理由 その1 大々的にアピールしたのはよいが、結果アクセスが殺到し、

         サーバー落ちを他ユーザーに目の当たりにさせることになった。

    その2 そのため、so-netブログユーザーしか知らなかった駄目ぶりを

         これから利用を考えていた非ユーザーにも周知徹底させる羽目に。

    その3 今回のサーバーダウンはso-net側の不手際である可能性が高い。

         にもかかわらず、so-netのブログを読む

         「オマエラがアクセス殺到させるからだYO!」といった責任転嫁とも思えるくだりがある。

         (妄想かもしれんが)


とりあえずなにか叫んでうさをはらしますか。うおおおおおおお。

結局前回の記事となんら状況が変わってない気がします。あれから何日たっていると思っているんだYO! …んもう、放置プレイがお好きなんてso-net様もホント、ま・に・あなんだからぁ☆   …などという戯言はおいておいて。

古田選手は悪くないのですが。どうして彼のブログが宣伝されるとサーバー落ちするのでしょうか。この問いはso-netブログユーザーが過去なんど記事にし、コメントしてきたとお思いでしょうか。いい加減対策を考えたらどうですかね?So-net様


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(12) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 31

phantom

昨夜はまたでしたね。

わが家は梅が咲いたよ。
by phantom (2005-02-21 08:10) 

えりさ

古田選手のBLOGからそうなったんですか。。。あらら。。。
最初の「ばーかばーか 恥垢包茎くそちんぽ くされまんこー アナルローズ」つうのは「ばーか アーホ どじ まぬけ」に続く新しいけなし方ですね(笑)
是非とも彼氏や親にむかついた時に言ってみたい!!
by えりさ (2005-02-21 08:58) 

瑠璃子

>おぢ
梅は~さいたか~桜はまだかいな。もう春だなぅ。
春になっても鯖は改善されないっすね…。
>えりさ嬢
そんな罵倒を彼氏や親にしちゃいけませぬ。をとめはもっとしとやかにw
どうもTVで紹介されたらしいですね。古田選手のブログが。それで鯖落ちして復旧せず、という…。まあアレですね。いつものことかもwすでに。風物詩。
by 瑠璃子 (2005-02-21 10:32) 

hina

To 瑠璃子さま
 取り敢えず、前回のO原氏に関する遣り取りを言質に、もう1回So-netインフォメーションデスクにゴルァしますわ。「こんな連中にSCN社員の資格は無い」とか何とか。
 やっぱ、ブログで書くよりは直接行動ですよ。流石にSo-net退会は後始末が面倒ですが。
by hina (2005-02-21 12:23) 

瑠璃子

>hina氏
確かにね。なんというか、ソネットブログはちょっと2ちゃんのやりとりを見ていても、場当たり的対処をしているようなので、もう期待薄です。白痴のように今後に期待し続けるしかないかも。それかいっそのことやめるか。はぁ…。私はゴルァしてもhina氏のように論理的に話せないような気がするからなあ…。私の分も頼みます。他力本願でごめんなさい。
by 瑠璃子 (2005-02-21 12:30) 

TBさせて頂きました☆
瑠璃子さんの記事にTBするのは初めてかな。
前に津軽弁のアソコの呼び方をTBしようかな。。。とも考えましたが。
ちなみに男のは「はど」、精子が入ってるほうを「がも」
女性のは「まんじゅ」と言うらしいです。
足湯が流行ってるみたいですが、足湯のいす?ベンチが石でできていて、石の中に温泉のお湯が流れていて温かいのですが、それを「まんじゅふかし」と呼んでいました。ちょうどそのへんがホクホクと温まるから?
by (2005-02-21 13:10) 

アキオ

記事は共感できますよ、、
やめないのはソネットサマの魅力じゃなく、コミュニティの魅力ですし。
ってか、スナちゃん、コメント面白いよ(*^o^*)
by アキオ (2005-02-21 13:42) 

瑠璃子

>スナフ氏
もったいねええええ。是非それTBしてほしかった。「まんじょ」という言い方は聞いたことある希ガス。おまんこ暖めると身体の芯から温まります。これ最強。おまんじゅうと間違えてアレしない?沖縄は「ちんぽ」を「タニ」というので「ニューオータニ」とミッチェルに言うと大笑いします。新しい大きなちんぽよりは使い古したほうがいいという意見もありますがw
TBとコメントいたしました。ありがとう。私もメール出すかな。
>アキオ氏
ソネットは割りと使いやすく(IEだからタグ打ちしないですむ)気に入っています。コレになれちゃうとタグ打ちめんどい…と思います。それにこうやってコメントを残してくださる方もいらっしゃってありがたい限り。だからやめづらい。パワハラにあった前の仕事先思いだします…。
by 瑠璃子 (2005-02-21 14:37) 

love-miki-star_dream-nacchest

はじめまして。トラックバックしていただきましたので伺いました。
古田選手で宣伝するのは全然いいのですが、それでサーバーが落ちてるようでは全く意味が無いですよね。今の古田選手の影響力は、球界トップクラスであることをSo-netはわかってないんですかね。
とにかく、サーバー強化を早急にどうにかしてほしいと思います。
by love-miki-star_dream-nacchest (2005-02-21 16:21) 

kiyo

TBしました。
by kiyo (2005-02-21 16:59) 

soleirolia

TBありがとうございました。
TVで古田選手のブログが紹介されたのが原因ですか・・・。
宣伝の度にサーバーに影響がでるのでは、たまったもんじゃないですね。
全然関係ないんですが。
スナフ-type-R-edさんのコメントに大笑いしてしまいました。
by soleirolia (2005-02-21 17:18) 

ピカチュウ

よっ、よくぞ言ってくれました!
ホント、昨夜の繋がらなさ加減には、許しがたいものがあった
瑠璃子さんの切り込み隊長ぶりに、今後も期待します!
by ピカチュウ (2005-02-21 18:39) 

たまゑ

ヘタレ虫使って下さってありがとうございます。何だか懐かしいです。
って今回も鯖が落ちてしまったので懐古している場合じゃないですけど。
最近、ソネッツさんも頑張っていたみたいだったのでショックが3割増ですた。
なぜか、今回は怒りが麻痺しちゃってます。すっかり放置プレイに慣れて完璧にM女になってしまったようです。泣
by たまゑ (2005-02-21 18:53) 

たまゑ

非建設的なものをTBさせていただきました。
by たまゑ (2005-02-21 19:11) 

瑠璃子

>ホタカッシーさま
よくいらっしゃいました!どうぞよろしく。
古田選手がいなくても落ちる鯖ってどうですか?イイ感じ~♪(←ヤケ)
レスつけようと思ったらコンナ時間に…。
>kiyo氏
こちらも。
>カイト氏
はじめまして。よくいらっしゃいました!どうぞよろしく。
スナフ氏はいつもイイ感じでコメントくれます。先ほども金言を頂いたぐらいっすw エロネタばっかりですがまたいらしてください。
>ピカチュウさん
こちらも、よくいらっしゃってくださいましたな♪
つかまた今日もつながらなかったっすね…。
本業はちなみにエロとサブカル系でし。今後ともよろしくー。
>たまゑ嬢
なんだかねえ。昭和は遠くなりにけりぐらいの感じがしますw>懐かしい
だんだんどうでもよくなってきて、すっかり奴隷根性がみについてきますた。
ああだんだん鯖落ちが快感になってきて…激しく鯖落ちを求めるようになったらどうしませう…よよよ。TBサンクスコです♪
by 瑠璃子 (2005-02-22 00:34) 

ブタゴリラ

昨夜はさすがに、凹みかけました。
トラバさせて下さい。ユーザーの声をつなげていかないと伝わらないのかも
と思う昨日今日です。
by ブタゴリラ (2005-02-22 01:07) 

瑠璃子

>ブタゴリラ氏
アタシも今コメントを入力しようかと思ってたところっす!
どうぞよろしくー。なんとかユーザーの声をつなげてどれだけ思っているかをSo-netへ伝えましょうよ。
by 瑠璃子 (2005-02-22 01:09) 

ブタゴリラ

伝えましょう!
伝えてこその言葉ですし。。
by ブタゴリラ (2005-02-22 01:13) 

瑠璃子

>ブタゴリラ氏
落ちたぐらいでがたがた言うな、という記事や、単に応援だけしている記事も読みました。でもアタシはこの姿勢を変えたくないの。どうして不満や問題点を指摘することが大人げない態度と言われなくちゃいけないのかな。これが初めてならそう言われて当然かも知れないけど。黙りたくないな。アタシ。
そう。伝えてこそのコトバだし。
by 瑠璃子 (2005-02-22 01:24) 

POLARIS

TBありがとうございました。
今夜もまた古田かっ!!と思いましたよ。
ご本尊も迷走中だけどSo-netも迷走中ですね。困ったモンです。
by POLARIS (2005-02-22 01:42) 

ore

トラバ、イカせてください(笑)
by ore (2005-02-22 01:54) 

瑠璃子

TB щ(゚Д゚щ)カモォォォン
by 瑠璃子 (2005-02-22 01:55) 

phantom

昨日は夜は見てなかったので被害は無かったです。

みんな大人げないなー。
多少つながらなくてもいいじゃあないか。
もっと大人になろうよ。
(オオウソだす。)
たまに落とす。
みんなが騒ぐ。
連帯をする。
ヘビーユーザーが大量に逃げる。
サーバーが軽くなる。

ソネブロの定説です。
by phantom (2005-02-22 08:29) 

瑠璃子

>POLARIS氏
どうも!ありがとうございます。いろんな意味で迷走されてますね、sonyもso-netも。
>イカシた人w
おおー。サンクスです。心意気いただきましたw
>おぢ
ほんとこう、大人気ないとか言う人必ずいるけど、不便であることを申告するのがなぜ大人気ないのでしょうか。不便さを耐えてこそってこと?欲しがりません勝つまでは、みたい。この平成も17年になっているのにね。
by 瑠璃子 (2005-02-22 15:23) 

アキオ

うっし、おいらも祭りだ。。いきます、ああぁっ
by アキオ (2005-02-22 19:36) 

オイラのここでのコメントって。。。
M。メガネ。。。なんだかな☆
by (2005-02-22 20:10) 

紬

るりこさんこんばんはm(_ _)m
クリックして待ってる時間のじれったさに
記事アップの気持ちを砕かれた感じでした。
こんなんですがTBさせてください。(>_<)
by (2005-02-22 22:41) 

tooshiba

トラックバックしていただき有難うございましたー。
毎月タイ米は炊いてるのになー。
じゃない、毎月大枚はたいてるのにー。ソネットさん頑張ってー!
あ、タイ料理は好きです♪昨日もお昼にトムヤムクンいただきました。
カップのやつ・・・中国製のorz 次は日本製を買うゾ!
by tooshiba (2005-02-22 22:48) 

瑠璃子

>アキオ氏
祭りでもねえ…。つながらなきゃねえ…。
>スナフ氏
連日のご活躍感謝!
>紬さん
そうそう。ショックなんですよ…アレ…。TBありがとう!砕かれてもまた押し寄せる波のようにまた続けましょう。
>tooshiba氏
こんにちは。どうもです。ホントソネットにはがんばってほしい。
アタシはコンビニのレンジで暖めるタイプのトムヤムクンにハマッてます。
寒いときには重宝しますが、春一番も吹いたし。もう春だねえ。
by 瑠璃子 (2005-02-23 17:18) 

はじめまして。やはり、ブログ不調の原因は鯖死去だったんですね。
どうも立ち上げの時間が23時前が多く、おそらく鯖瀕死状態での立ち上げなので、繋がらないのでしょうね。地球の真ん中でバカヤローと叫んでみたいですが、叫んだところで鯖には届かないのでこっちの叫びのページで笑っておきます。
でも、立ち上げから「繋がりにくいのはあたりまえ☆」とか思ってしまっている自分っていったい…?
by (2005-02-23 23:02) 

瑠璃子

>うずまきさん
ようこそいらっしゃいました!どうもはじめまして。
レスが遅れてすみませんです。
鯖はどうも夜がお嫌いらしいですな。美容と健康のため早寝しているみたいです。しかし最近は繋がらなくて当たり前、とかって私も思っちゃいます…。
by 瑠璃子 (2005-02-24 22:38) 

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。