SSブログ

右翼系電波日の丸ババア、新宿西口に降臨す! [小ネタニュース(時事ニュース)]

050210_18470001.jpg

050210_18450002.jpg

宿で研修があった。眠気と闘いながらなんとかこなし、さて飯を食って帰ろうかどうしようか悩みつつJR新宿駅西口改札付近を通りかかると日の丸を身にまとった女性がなにやら叫んでいる。

おお!?と思って近寄ってみると、「中曽根が大運動をする」とご神託の真っ最中。以下聞き取れた内容を列挙。

ソ連は虐殺した人々を湿地帯にポイポイと捨てている。その死体はそこで肥料になるわけだが、そこで発生した細菌を渡り鳥が日本各地にばらまいている。それがインフルエンザの原因である。だから香港型だのなんだのといろんなのがあるけれど、大本は露西亜の責任である!」

美智子さんは皇室に入った以上、責任を持って露西亜に乗り込んでいって千島列島を返還するように説得しろ!雅子さんは子供が生まれなかったら皇室を出ろ!天皇家が絶える!」

「露西亜と公明党と民主党社民党はつながっている。金をもらっている。だから諸悪の根元である!」

「朝鮮半島からはあさりはおろか、木一本、枝一本、葉一枚輸入してはいけない!」

などと驚愕の自説を大演説している。まさに驚くべき話、アナタの知らない世界である。で、イイなぁと思ったのは、こういう右翼ちっくな話の間に「足のとがった靴を履くとリンパ液の流れが悪くなるのでやめろ」「風呂に入ったら戸を完全に閉めるな!密閉してはいけない」(←根拠不明)ほかにはドクター中松と静電気と宮本亜門の関係について熱く語っていた。残念ながら話の大部分は雑踏にまぎれてしまいよく聞こえなかった。(ときおりジャムの瓶にいれた水を飲んでいた)バックを大小3つほどもっている。どうもこのテの方は沢山バックを持ちたがる傾向があるように思える。
81952
←ちなみにババアのまとっている日の丸には細かい字でびっしりと`千島`だの`列島`だの`日本`だのと書いてある。耳なし芳一のようだ。

日の丸ババアの話が一段落したのを見計らって話しかけてみた。日の丸ババアはどんどん歩き出している。私は小走りにならないと並ぶことができない。かなり速いペースである。

「あの…」と切り出すと「なあに?そのままいって頂戴」と歩く速度はゆるめない。かいま見たそのご尊顔は白塗り、料理屋にあるまな板のごとく分厚い眼鏡、ぴんくに縁取られた唇。こういう方は大抵年齢不詳なのだが、だいたい50代以上であるとお見受けする。「すンばらしいお話しですね」とまでいうと「ああそれならあっちへいって」とシッシッと犬の子のように追い払われた。

なんだよ、いけず。こういう電波系ババアはなぜか高慢ちきな人が多いような気がする。まあさっき別なおばさんが日の丸ババアの肩を叩いて話しかけても一切応じなかったから、自明の理、という気がしないでもないが。

日の丸ババアはいずこともなくさっていった。新宿の夜はむらさき。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ムーミン谷

喋っている事よりも日本代表を応援してるみたいなスタイルでふらついてるほうが、なんだかすごいな、と思いました☆
黒塗り車が新宿駅付近で支離滅裂なことを延々3時間しゃべっていたのを学生の時に聞いて、そのエネルギーに感心し、それを3時間聞いていた自分も褒めてあげたいと思いました。
さすがに話し掛けられませんでしたけどね。

by ムーミン谷 (2005-02-20 23:30) 

D

私は怖くていけません・・・瑠璃子さま

by D (2005-02-24 11:48) 

ムーミン谷

左の虎です☆
東北自動車道のPAに黒塗り車が3台、、、コレは楽しそうだと思って近づいたら、いわゆるヤンキージャージorスポーツジャージの、しかもけっこう「おっちゃん」がゾロゾロ。
「腰いてー」だの「乗り心地ワリー」だのって、なんか普通でした。
ちなみに学生の時の裏の趣味は中○派とか革○派(マルの意味ないっすね・・・)のチラシ収集でした。
あれどこに行ったんだろう。。。引越しを重ねるうちになくしてしまいました。

by ムーミン谷 (2005-02-24 11:51) 

瑠璃子

ムーミン谷さん、ようこそいらっしゃいました!
て、もしかして例のSo-netブログで虎のマスクかぶっている方でしょうか…間違いならごめんなさい。あの女性はイイ感じでしたよー。新宿はその他「コロス」とか喚いているおっさんとかイイなぁと思う方がいっぱいです。私の志集売りさんにもお会いしましたYO!故障中と書いた黒塗りの街宣車からフィリピン女性らしい方が子供を連れて降りてきたときには度肝を抜かれました…。

by 瑠璃子 (2005-02-24 12:57) 

瑠璃子

>D嬢
そういう汚れキャラではないような気が…。D嬢は平民を見下ろしているのが似合います(←ってこれ長女さまのことかも…。)電波な人に話しかけるのは得意(?)ですが、女の電波な方って男の人なら割と心を開いてくれるのだけど。同性には×なことが多いっすね。
>大河の一滴さま
おおおー。アタシもビラ集めしてましたYO!電波文書とか。でもこういうビラって基本的に悪い気が(ってアレないい方ですが)放出しまくりなような…。耐性がない人は早めに処分というかなくなってしまうのですね。いつの間にか。ちなみに「又○○エス」のポスター大量にありますがいりますか?w

by 瑠璃子 (2005-02-25 00:34) 

石を穿つ一滴の虎

僕が学生の時には自分のガッコにはもう強烈なビラはなくて、東大の友達に収集させたものをもらってました。地方の大学だったので。毛○東系のマヌバった文科系サークルの組織があったくらいです。
体育祭の実行委員が中○派の古い4枚看をリサイクルするのをビビっていた記憶があります。
良くない気、出てましたね。手書きならでわの雰囲気もモワモワと(笑)
あ、医学部の自治会室からヘルメットが出てきたときはひとりでホクソエンデいました!
メットの色はナイショで。。。

by 石を穿つ一滴の虎 (2005-02-27 05:14) 

瑠璃子

メットの色は非常に重要です。
個人的には黒がいいなあw 
ああいうのってなんとなく悪い気が出ていますよね…。ルサンチマンというかw
最近じゃ怪しげな宗教団体のビラを集めてます。相変わらずヒサヤ大黒堂からもたくさんきますです。黄色いキリスト看板衆にも会いたいのですが、避けられているのかぜんぜん遭遇できないっす…。

by 瑠璃子 (2005-03-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。