SSブログ

右翼系電波日の丸ババア新宿西口へ降臨す [本日の畸人さん(ルポ)]

(←日の丸には細かい字で`千島列島`などとびっしりと書いてある。)

新宿で研修があった。眠気と闘いながらなんとかこなし、さて飯を食って帰ろうかどうしようか悩みつつJR新宿駅西口改札付近を通りかかると日の丸を身にまとった女性がなにやら叫んでいる。

おお!?と思って近寄ってみると、「中曽根が大運動をする」とご神託の真っ最中。以下聞き取れた内容を列挙。

ソ連は虐殺した人々を湿地帯にポイポイと捨てている。その死体はそこで肥料になるわけだが、そこで発生した細菌を渡り鳥が日本各地にばらまいている。それがインフルエンザの原因である。だから香港型だのなんだのといろんなのがあるけれど、大本は露西亜の責任である!」

美智子さんは皇室に入った以上、責任を持って露西亜に乗り込んでいって千島列島を返還するように説得しろ!雅子さんは子供が生まれなかったら皇室を出ろ!天皇家が絶える!」

「露西亜と公明党と民主党社民党はつながっている。金をもらっている。だから諸悪の根元である!」

「朝鮮半島からはあさりはおろか、木一本、枝一本、葉一枚輸入してはいけない!」

などと驚愕の自説を大演説している。まさに驚くべき話、アナタの知らない世界である。で、イイなぁと思ったのは、こういう右翼ちっくな話の間に「足のとがった靴を履くとリンパ液の流れが悪くなるのでやめろ」「風呂に入ったら戸を完全に閉めるな!密閉してはいけない」(←根拠不明)ほかにはドクター中松と静電気と宮本亜門の関係について熱く語っていた。残念ながら雑踏でよく聞こえなかった。(ときおりジャムの瓶にいれた水を飲んでいた)バックを大小3つほどもっている。どうもこのテの方は沢山バックを持ちたがる傾向があるように思える。

日の丸ババアの話が一段落したのを見計らって話しかけてみた。日の丸ババアはどんどん歩き出している。私は小走りにならないと併走できない。かなり速いペースである。

「あの…」と切り出すと「なあに?そのままいって頂戴」と歩く速度はゆるめない。かいま見たそのご尊顔は白塗り、料理屋にあるまな板のごとく分厚い眼鏡、ぴんくに縁取られた唇。こういう方は大抵年齢不詳なのだが、だいたい50代以上であるとお見受けする。「すンばらしいお話しですね」とまでいうと「ああそれならあっちへいって」とシッシッと犬の子のように追い払われた。

なんだよ、と思う。こういう電波系ババアはなぜか高慢ちきな人が多いような気がする。まあさっき別なおばさんが日の丸ババアの肩を叩いて話しかけても一切応じなかったから、自明の理、という気がしないでもないが。

日の丸ババアはいずこともなくさっていった。新宿の夜はむらさき。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 7

ありゃぁ。知床からみえるとこだ。
来週朝からテレ朝見ててね。
by (2005-02-10 21:09) 

phantom

都会はいろんな人が見れるから楽しそうだな。
by phantom (2005-02-11 01:15) 

neroli

笑い死にしそうになりました。
そして、彼女に話し掛けた留璃子さん、まさしくナイス!!
by neroli (2005-02-11 17:49) 

中曽根元首相はこのとき入院していたらしいで
by (2005-02-11 21:17) 

瑠璃子

>ふじさん
みまっせ。面白そう。しかしふじさんはもしや「知床にこの人あり!」って言う存在なのかな…。写真展おめでとうございます。今度場所教えてくれれば祝電うちまっせw
>くま氏
まあ割と台湾は親日派が多いからのぅ。台湾ラーメンは食べたことない。台湾屋台ラーメンならあるでw
>おぢ
いろんな人いすぎw この人とか志集ウリの女とかw
>ネロリさん
nice!とコメントありがとう!喜んで貰えてよかった。今度は「慈恵医大ひとごろし」に話を聞かないとw
>takaさん
はじめまして。それってやっぱり日の丸ババアと関連が…w
by 瑠璃子 (2005-02-11 22:40) 

neroli

慈恵医大のアレですね!
わたしは去年の9月、調布から田舎方面のカタカナが
はいっている名前の駅に引っ越しをしたので、もうあの人を
見る事ができず・・・・ホロリ。
でも、お茶会、飲み会、暴れ放題会などがあれば、勇んで
調布へうかがうざますよ!!
by neroli (2005-02-13 20:27) 

long

この日の丸女の言っている事に妙に納得している自分が
怖い。鳥インフルの件など信憑性高い気がします。(笑)
なかなかやりますね、このオバハン!
by long (2006-02-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。