SSブログ

少子化と変質者と和製キャラと南セントレア [小ネタニュース(時事ニュース)]

■ 少子化のため両国予備校閉鎖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000015-maip-soci

閉鎖しちゃうんだー。山本陽子の唐突なCMとともに馴染み深かったのに。

誰かもいっていたけど、少子化対策というなら出産費用、不妊治療費を無料にすればいいのに。無料が乱暴ならせめて保険がきくようにしたりとか、とにかくなるべく金額を抑えればいいのに。`医師会`の反対なんてどうせ目先のことしかかんがえてないのだから。

 

■ 居住地把握 児童性犯罪者に限定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000000-san-soci

頭悪いんじゃないの?性犯罪は再犯性が高いというのはある種常識だと思っていました。児童だけって成人はどうするの??だいたい犯罪を犯すほうがアレなんだから、住所提出を義務付けて違反したら罰則規定を設けてもよいのでは?犯罪者には相変わらず「および腰」っすね。

 

■ USJに日本製キャラ続々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000106-yom-soci

腰据わってないなーUSJ。いろいろと不祥事が続いたからなんとか回復させたいんだろうけど。定見がないと、移り気な客を一時つかんでも固定客はつかないんだぜ。ネズニーランドみたいに傲慢に行けとはいわないが。

 

■ 「セントレア」は白紙に 新市名は住民アンケートで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000193-kyodo-soci

だいたい「あっぷる市」といい、地方自治体のセンスのなさはもうデフォだとおもうけど、ここまでセンスないと逆にすがすがしさまで感じる。土地に対する愛着ゼロとすら思える。なんで英語なの?漢字っていいとおもうけどねえ。個人的には「南アルプス市」もどうかと思うが。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

dai

ハローキティも、USJに行ってるヒマがあったら自前のピューロランドをなんとかするべきだと思われ
by dai (2005-02-10 22:14) 

torischool

セントレアでオフするという案を提示したい。
たまには愛知県もどうだね吾妻人の諸君。
by torischool (2005-02-11 00:17) 

phantom

本籍 山梨県人としては「南アルプス市」はガツカリでしょ。
by phantom (2005-02-11 01:23) 

少子化はどうもねえ。旦那&かみさん&子供をさ、
それぞれ欲しくても、手に入れられない状況な人が多過ぎだよ。
俺もなんだけれどもね。あーあ、振り向いてくれ~w

何で児童限定なのかな?成人女性(男性)にも性的暴行働いた奴は、
晒しても良いんじゃねえの?
「生きてちゃいけない存在」ってのは言い過ぎかもですが、
被害者の事考えたらねえ。

USJ必死だなw
まあ、大阪ゆえ、客が入れば何でも有りや!って意味なのか?
とりあえず、(,,゚Д゚) ガンガレ!

普通に地名から取れば良いかと。
アップル市って、スティーブですか?車売るんですか?
セントレアって何処かのワンルームマンションでしょうか?
それとも、トニー・セントクレア??
南アルプス市ってのもねえ、ちったあ考えて市名付けなさいよ。
地方自治体め!それだから何時まで経っても国に頼りっぱなしなんだと、
小一時間(ry
by (2005-02-11 02:02) 

瑠璃子

>dai氏
そうそう!その通り!人のトコロいってるヒマじゃねーだろと。ピューロランド、一度も行ったことないっす。
>くまぞお氏
南セントレア、実はどこにあるのかさっぱり見当もつきません。地理はいつもだめぽでした。名古屋にもいったことなし。味噌煮込みうどんとか。今食べたいのはパンケーキ。
>おぢ
なんであんなセンスない名前にして平気なのかねえ???激しく謎。
>漢氏
あ、アタシの言いたいことを全部いってくれてありがとう。復活しつつあるようですな。そうそう。そのイキでしw
by 瑠璃子 (2005-02-11 22:48) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。