SSブログ

いってしまった人々にコレを [音楽レビュー]

ドンナ人間ニモ カナラズ終リハ来ル

ドンナ世ノ中ニモ カナラズ終リハ来ル

美シイ人モ 勇マシイ人モ ヌケメナイ人モ

イツカハクタバル

ソノ日ノタメニ キタエテオコウ

キミノ覚悟ノスベテヲ

自殺・暗殺・虐殺

 

ドンナ愛情ニモ カナラズ終ワリガクル

ドンナ恍惚ニモ カナラズ終ワリガクル

大キイ人モ 短イ人モ シツコイ人モ

イツカハ ハテル

ソノ日ノタメニ キタエテオコウ

キミノ覚悟ノスベテヲ

腹筋・海綿体・括約筋

 

ドンナ繁栄ニモ カナラズ終ワリハクル

ドンナインチキニモ カナラズ終ワリハクル

信ジタ人モ 夢見ル人モ 飲ミ過ギタ人モ

イツカハ醒メル

ソノ日ノタメニ キタエテオコウ

君ノ覚悟ノスベテヲ

誤算・破産・倒産・南無三!

…だからいつかはおしまいになるんだと思ってれば…あんまり…あの…苛々することもないと。どうせみんなしぬんだから。せいぜいが僕が、まあ明日くらいしぬんだとすれば、あなた方が明後日くらいしぬくらいなもんで。この地球の寿命からみれば、ホッントの、もう一瞬の差ですよ。だからほんの一瞬の間のことだけで、いいことだけ求めれば、もうハタのことはどうでもいいんですよ…

-CKB「青山246の夜」より

 野坂昭如「絶望のタンゴ」と「野坂説法(後説)」

青山246深夜族の夜

青山246深夜族の夜

  • アーティスト: クレイジーケンバンドwith野坂昭如, クレイジーケンバンド, 横山剣, 片桐和子, 野坂昭如, 能吉利人
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

次に進むために、色々、その人なりのやり方で、なにかするものなのかな。
と思いました。僕は寂しさをひとつ置いて(置き去ってという意味ではなく)一歩前に出ようと思いました。
by (2005-01-13 23:30) 

瑠璃子

終わってしまうのは当たり前なのだから。なにに置いても。
ココにいてナニガできるのか。ソレをずっと考えてます。
そのために絶望のタンゴ。終わりを見つめるからこそ、これからを考えられるような気がして。
by 瑠璃子 (2005-01-13 23:33) 

kiyo

織田信長と通じるところがありますな。南無三。

瑠璃子姐さんのスタイルじゃないかもしれないけど、企画を用意しました。
よかったら参加してやってください。
by kiyo (2005-01-14 00:29) 

櫻華(さくら)

終わりがなければ輝くこともないのでしょう。
それまでの道をどう進むのか、なにをしていくのかはその人次第なのですよね。
うん、一歩ずつ大切に、でもお気楽マイペースで歩いていきます。
by 櫻華(さくら) (2005-01-14 00:29) 

common

迷った時は、自分の死にアドバイスをもらうようにしてます。
by common (2005-01-14 00:32) 

お初です。

宇宙に浮かぶ星々の一生。地球が太陽に取り込まれる年月。
それに比べたら、今、世界中のどんな人の思いも、一瞬の光。

今を必死に生きるしかない俺だけれどさ。
耐え抜いて、爆発させるまでは。
by (2005-01-14 00:33) 

rodman91

トラバさんくす。
瑠璃子さんの餞の言葉、素敵です。特に括約筋が(笑)
by rodman91 (2005-01-14 08:31) 

瑠璃子

>ホーク氏
こんちす。前々からブログ読んでました。画像変えましたねー。
漢・ホークよ、君は恋心を抱えてどこへいく。
できればまっすぐに彼女の元へ飛んでいってほしい。奪い去るように。
>ママン
括約筋いいですよねー。ママンも一緒に鍛えましょうよ。括約筋。
by 瑠璃子 (2005-01-14 10:05) 

瑠璃子

>kiyo氏
たいしたものじゃなくて、送った後鬱。まあ困ったときはまた「まんこ」で行きますよ。
>さくらさん
コメントありがとう。終わりを見つめれば
おのずからいくべき道がわかるような気がします。メメントモリ。
>コモンくん
同じく。メメントモリ。
by 瑠璃子 (2005-01-14 10:18) 

kiyo

>瑠璃子姐さん
それじゃ、ぜひすあまでよろしくお願いします(笑)
by kiyo (2005-01-14 13:22) 

瑠璃子

すあまは食べるの!以前一日ひとつすあまが食べないと落ち着かなくなり、
午前0時を過ぎてコンビニへ走った記憶がある。午前0時のハプニング。
by 瑠璃子 (2005-01-14 15:31) 

kiyo

すあま中毒。本当だったのか。。。(笑)
by kiyo (2005-01-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。