SSブログ

さよならビリー・ザ・キッド(夜はまだ早い) [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

こんなにも涼しいといまが10月だと錯覚してしまうじゃないか。
あと少しで3ン歳になる。ここまで長生きすると思わなかったから、不思議な気持ちになる。予定していた未来から外れる、というのは、いつにもまして不確かな存在になったような気すらする。輪郭が曖昧になったような。いま死んでも、早世、とはもう言われない。そういう年なんだ。自分の体を見てつくづくババアになったな、と思うし。(でもそのことはそんなに悪いことじゃないな)こんなところだけ実年齢が反映されてしまうのだ。

ただいま切実に思うのは、これからますます更新し続けたい、ということだ。知識も、そのほかも。細胞を入れ替え、脳を使い、自分自身を活性化させていきたい。

つめたい夏のつめたい朝、妙に早く目覚めて、こんなことを考えていた。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

gemini-doors

瑠璃子さん。
前回のコメント飛ばし過ぎました。強引過ぎました。
自分なんかを出し過ぎました。
“後悔先に立たず” で公開してしまいました。

反省しております。

アナタの更新、活性化が、ワタシを色んな小旅に連れて行ってくれます。
つめたい夏の朝も役に立っている訳ですね。

それにしても涼しい日が続きますね...
by gemini-doors (2009-08-02 16:23) 

nyack

アタシも3ン歳ですが、今自分の姿を見ると想像していた3ン歳の姿とはかけ離れてました。もう少し大人の予定でした。
でも特にきっちり予定を立てていたわけでもなく、気に入らない訳でもないのでこれでいいのだと思いました。
アタシも今の自分をこのコースで更新していきたいとおもいました。自分に飽きないように。
by nyack (2009-08-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。