SSブログ

どっちにしろ地獄の火の中に投げ込まれるわけですが(テレ朝丸川アナ参議院選擁立) [小ネタニュース(時事ニュース)]

丸川アナ擁立ですか。自民党ではこのほか、サッカーの三浦カズも擁立に動いているようで。とりあえず東京選挙区から出馬する候補者は某候補によってじごくの火の中に投げ込まれることは覚悟されたほうがよろしいかと。(ということは無所属で出馬する東條由布子氏も…?)

こういう知名度やら主婦・庶民であることが売りの候補は決まって「当選してから勉強します」などというけれども、その間食えるのは誰の金だよ?と意地汚いことをいってしまいたくなる。あと「台所(or主婦)感覚で」「庶民感覚で」なんかもお得意な(=アレな)キャッチフレーズではある。目先のことにこだわる(例えば隣町のスーパーのほうが2円安いとか)ことを「台所・主婦感覚」だと思うんだが、そんな指針で国家予算動かされたらたまらんわい。目先の儲けを捨てても、国家の安寧を考える、それが前宰相のいった「米百俵の精神」ってやつじゃないのかね。

とまれ、いい加減こんな人気頼りの候補者やめたらどうだろうかねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。