SSブログ

また民主党沖縄FLASHネタかよ [小ネタニュース(時事ニュース)]

ネット中傷:民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070427k0000m040181000c.html

2ちゃんねるのニュース速報+板みてたら、この件と連動するかのように、またあの「沖縄・日本を守れ」FLASHならびに民主党の沖縄政策案のコピペが貼られていた。(フラッシュその他経緯については下記私のブログ過去ログを参照ください)いまさらゾンビのごとく蘇ってきたらしいが、あんなもん引っ張り出さないと参議院選挙は勝てねーのか安倍は(まあ彼は関係ないとは思いますけれども)。それにしても相変わらず信じてる奴がいるというのがすごいな。(フラッシュの現存確認された方はコメント欄にURL貼ってください。携帯から2ちゃんみただけだからまだ例のフラッシュ確認しとらんのよ。)元々民主党の沖縄政策なんて自民党案からパクってきた実現性に乏しいもので、沖縄を中国に売り渡そうとしている!なんて変な煽りをやらずに、正攻法で自民党の受け売りと糾弾したほうが民主党のダメ政策ぶりを喧伝できるっていうのにな。

↓以下は当時書いた反論。
「沖縄・日本を守れFlashは愚の骨頂」
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-09-01-1

SF作家山本弘は、五島勉のインチキ「ノストラダムス」本にあっさり日本国民が騙された件について「読者は原典にあたってまで調べないものなんだ」といってたけれども(人は神に騙されたがっていると名言あり)その通りだなと思う。少しググれば過去の(民主党がパクったとおぼしき)自民沖縄政策案がでてくるっていうに、それでもそんな面倒なことをしてまで事実かどうか調べようとするやつなんて少ないのかもしれない。「事実かどうかは関係ない、チーフの意向にあうかどうかが問題で、そうでない場合は事実のほうが書き換えられた」(新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハースト発行のエグザミナー紙で働いていた編集者の談話)

さて、上記の言葉が本当かどうか知りたければ、以下の本を読まれるとよいでしょう。

新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストの生涯

新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストの生涯

  • 作者: デイヴィッド ナソー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。