SSブログ

昨日はハニー今日ダーリン明日はフィリップかシーモアか [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

昨日はハニー1号とイクスピアリに季節ものということで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(3Dバージョン)を見に行った。
このイクスピアリっていうのは(いやイクスピアリだけじゃないんだが)、ようやく11月になったつーのにもうクリスマスでがっぽり稼ごうとしていやがる。こういうあざとさが本当に嫌でクリスマスなんてケッと思っていたが、最近宗旨替えし予定を入れてみたりして。堕落したなあ。

そんなこんなでハロウィン、クリスマスといえばこの映画。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」。ジャックとサリーの細い身体がもつ繊細な優雅さが前面に出た、いわゆる太っている人間にはいささかつらい映画ではあるのだが、私は大好きだ。太っていたっていいじゃないか人間だもの。まあそういうわけでアレですが、また無意味に3D化されていているのもいい。迫力があるというよりも、むやみな奥行き、立体的になっているというほうが近いかもしれないが、そういう奇妙さはこの映画の味ともいえるので、ナイトメア好きにはお勧めです。ちなみに吹き替え版か英語オンリーかどっちかしかない(英語版には字幕つかない)ので、篠原の旦那の声は嫌じゃっていう方は、事前にDVDかなんかで物語の流れを頭に入れておく必要があるかも。

そして本日3日は『素敵な彼』ことフィリップ・シーモア(仮称)と紅葉かススキでも見に行くかのぅといっていたのだが、先週あんな馬鹿なことをしてしまったせいで風邪が見事に悪化。今日はダメだろうと思ったら案の定でした。

そういうわけで休日昼からもうばっちりジムですよ。がらがらのジムでビルトアップに励み、スタバで甘いもの(朝起きたてかトレーニング後、つまりあんまり甘いもの食いたくねえなあと思うときに食べると消費されやすいから可なのです。夜食べるなら朝食べましょう)を堪能しつつ、まあこんな連休もありだな、と思っておったら、同様にぽっかり開いた人を発見したのでお茶でも、と相成る。

明日は総帥と、明後日は(調子が良くなれば)『素敵な彼』ことフィリップ・シーモア(仮称)と先週見るはずだったブラックダリアのリターンマッチ。毎日毎日忙しくしておかないと、再来週の仕事スタート時に身体が動かないような気がして。強迫観念的に動き回っている今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。