SSブログ

亀田戦「疑惑」の判定よりもむしろ [小ネタニュース(時事ニュース)]

イ・スンヨプ先生が決勝打を放ちようやく勝てた巨人と時を同じくして判定勝ちされた亀田。素敵!素敵よ!輝けるDQNの星だわ!

正直亀田興毅のルックライクキングオブDQNっぷりとかそのあたりはどうでもよくて、このひとたちのヒストリードラマなんちゅうのをせっせっと作っているTBS、その制作方法(つーかノリ)がまんま大家族物語みたいで非常に興味がある。なによりイイのは「愛と感動の親子鷹」「泣ける家族物語」を提供しているTBS自身が一番それを信じてないというのがよくわかるところ。しかしそんな思惑とは裏腹に亀田家はといえば、自分たちの物語をテレビ「番組」からフィードバックされるごとに陶酔の度合いがいや増していくのであって、個人的にはそのあたりも好ましく思える。消費が先か消耗が先かというとなんだか陰々滅々とした表層的マスコミ論大衆論みたいだが、つまりいいたいことというのは、オウムビデオだのガチンコだの温泉キャスターだの、TBSは長年こんなことばっかりやってきたわけで、局の体質というのは絶対にかわらないんだなってことです。閑話休題。

とりあえず亀田が勝つというのは既定路線だろうし、このような判定勝ちならば今後はTBSの提供するストーリー軸に沿った賞賛のされ方よりも、アンチ人気というかヒールとしての需要のほうが高くなっていくような気がする。でもどちらにしろ「注目」は確保されているようなものだからTBSにしたらウハウハでしょうな。おめでとう亀田君。お祝いに七人の侍における志村喬の言葉を捧げよう。「勝ったのは我々じゃないTBSだよ」


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

瑠璃子

ナカサンさま、アキオっち、nice!ありがとう~~~~
by 瑠璃子 (2006-08-05 22:31) 

商品価値、50%down

今まで、マスコミをとおして、視聴者相手に、みっともないアメリカプロレスまがいの態度の悪さをやってきたよね。
それで、ギャラや強引なチャンピオン挑戦権まで、得たのは、亀田一家だよね。みんな、それを忘れてない!今回亀田サイド、に支払われたギャラ1億円だって。それに、CM・グッズもろもろ一人前に。

それで、都合が悪くなると19歳だから。無理があるよね。
家族愛がいいよね。っていうけど。どこの家庭でもがんばっているよね。
この一家だけ、何がすごいのか。みんな、TVの作りサイドに、だまされているよ。

ボクシングは、スポーツ。相手への敬意を忘れちゃだめだよね。せめて終わったときぐらい,『おまえ、すごいじゃん!』ぐらい、いえないものかなー。

TBS・協栄ジム、貴方たちがボクシングの面白さを奪った事の責任の重さを痛感しなさい。
視聴率・金だけほしいなら、ボクシングから手を引いて。TBSの亀田関連みないぞー・みんなもやらないか。
P.S:ガッツ石松・やくさん良く言ってくれたね。
by 商品価値、50%down (2006-08-08 16:07) 

影響どうかな!

良く、亀田は、ファン層を広げたと評価する人がおるわな。確かに、レディースシートの件は、多少評価できますな。

ただ、親子で、ボクシング見ている家族も多かったとも思うけど、ボクシングて、そんなにファン層広げるのどうやろう。

なぐりあいでっせ。大人になってみるのと、10歳も行かない子供には、インパクト強すぎるわ。

気軽に見れる環境を広げた、TV局・亀田よ。それは、いいことじゃないんだわ。K-1もしかり。

見たいから、格闘技みるのは、大人だけにしようや。夜11時以降に放送してや。皆さん、どう思うんや!
by 影響どうかな! (2006-08-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。