SSブログ

銀座 遊食菜彩いちにいさん [食いしん坊万歳!(グルメ)]

銀座にある鹿児島県アンテナショップ上にある鹿児島料理中心のお店。
売りである黒豚のしゃぶしゃぶをこの店特有のそばつゆにつけて食べる。あっさりとして美味。食べながら先ほど出席したホテルルワンダのシンポジウムについて考える。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

こじーま

おお、ここは日比谷シャンテのすぐ近くお店では?鹿児島物産品店舗(ボンタンアメとか売ってるところ)の2階のレストラン。鹿児島県庁商工課さんと話をしたことがありましたが、この鹿児島アンテナショップ、レストランはめずらしくも、あんまりにもおいしいせいか、単体で儲かっちゃってるということらしいです。
私も黒豚丼とか食べたことがありますが、とってもおいしい。
by こじーま (2006-01-08 00:05) 

きょうも歩く

昨年の夏、敵国薩摩に長期出張することがあって、こうした旨いものを食べました。東京にあるなら行きたいものです。
by きょうも歩く (2006-01-09 01:49) 

瑠璃子

コメント遅くなりました。申し訳ない。
>こじーま氏
そうです。よくご存じで。ホント美味しいですよココ。ウチでちょっと再現しようとしたけど無理でした。ちきしょうめw また食べたいです。よければ一緒にw

>きょうも歩く氏
薩摩って美味いものが多いのかしらん。しかし黒豚のうまさは絶品です。
是非ココ行ってみてください。損はしないですよー。是非是非。
by 瑠璃子 (2006-01-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。