SSブログ

新宿カレーハウス11イマサ [食いしん坊万歳!(グルメ)]

病院からの帰り腹減ったので粥でも食うかと例の店にいく。店の前で入るどうすると延々話をしてる二人組の女子。しばらく様子を見ていたが埒があかないので店の中に入ると、茶髪の男性店員が現れ「おひとり様ですか?」
頷くと例のぐちゃぐちゃやってた二人組にわざわざお二人様ですか?と尋ね、二人の後ろに並べという。ちょっと待てよ…とは思うが仕方なく並ぶと二人組はまだ入る?などと話している。だめだこりゃ。
一瞬にしてそこを見捨て隣のカレーハウス11イマサへ。バターコーンカレーを頼む。550円。
この店には以前、カタコトの日本語を操るどう見ても東南アジア系の店員が“田中”とかなんとかそういう名札をつけていた。久しぶりに来たらもう居なかった。故郷に戻られたのだろうか。田中からの帰還。まあそんなことはどうでもいいのだが、隣の席の、人の倍面積をとる方が激しく臭う。今日はどこへ行ってもついてない、そんな日。
飯食ってでると粥餐庁は呼び込み店員がたっていた。そういうことよりもやることはある気はするが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

きりきりととと

ははは、そういうときもあるよね。しかし、この時期電車に乗ると激しく臭うおじさんが多いのがとても辛いです。混んでいるので側に来るなともいえず堪えるのだけど。
by きりきりととと (2005-08-19 22:33) 

ken

この店、昔はよく世話になりました。
決して美味くないんだけど、立地がいいのと、素早いところが気に入ってた。
ジャーマンカレーをよく食べてたなあ。
by ken (2005-08-20 00:32) 

瑠璃子

>伊織氏
そうなのよ。ついてない日はこんな感じ。でもついてる日もあるから帳尻さえ会っていればよし。さて今日はついてなかったから明日はついていると思うなきっとw

>ken氏
そうなんですよね。別に美味くはないんですけど(らっきょうもないし…味なら羽田空港のカレーの方が美味いw)ちょっと入ってみたい誘惑に駆られるお店でした。ジャーマンカレーにのっているソーセージがアレみたいでちょっとよかったw
by 瑠璃子 (2005-08-20 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。