SSブログ

新機能追加されたなあ [たまには真面目に語ってみる(コラム)]

なるほど。コメント・TBにキーワードURLで制限がかけらえる、スパムブロック機能が追加されていた。いつの間にか。
http://www.so-net.ne.jp/blog/sitetour/2-1.html#07
キーワードでブロック設定もできるが気をつけないとね。ただこれならココログなんかがやっているように、コメントした人のIPをブログ主に通知して、IPそのものでブロックかけられるようにする機能も欲しかったなあ。
まあこの機能、某氏はもっと前に…と思っておられるかも。
あ、そうそう、アクセス解析、これは相変わらずまだ、なんすねえ…。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 12

godoumachi

それにしても、この開発ブログ記事にniceつけてんのがあたしだけたア、どういうこった!? みんな別に要らなかった機能ってワケ?(あたしは、要りませんでしたー)
by godoumachi (2005-05-19 22:55) 

瑠璃子

あれば便利だけど…という程度だからじゃん?しかしTBを忌避できても、コメントが…IP告知方法を激しく希望。さて6月下旬、恒久的なサービスが導入されるか、否か。
by 瑠璃子 (2005-05-19 23:24) 

volty7

アメーバブログはコメントした人のIP教えてもらえますよ。もちろん、拒否もできます。僕は使わないですけど。
by volty7 (2005-05-20 01:01) 

マイルス

はじめまして。先ほど『渋谷 変な看板』にTBさせていただきました。
コメント欄が使えないようでしたので・・・
宜しくお願い致します。
by マイルス (2005-05-20 11:41) 

瑠璃子

>volty7さま
はじめまして(一応)どうぞよろしく。そうかアメブロもそういうシステムなのね…。ソネットも導入してほしい。荒らし対策には必要ですよ。
コメントまたくださいませ。

>マイルスさま
TBコメントありがとうございます。なんで件の記事がコメント不可になっていたかというと、私のブログに意味不明のコメントがゲストユーザーとして書き込まれたことがありまして…。そのため記事にコメント規制をかけていた時期があったのです。全部訂正しておいたと思ったら違ってました。ごめんなさい。ご迷惑かけました。また懲りずにいらしてください。
by 瑠璃子 (2005-05-20 15:39) 

まいけるさん

あんまり意味ないっす!。
IPが分からにゃ意味ないっしょ?。
もっと役に立つ機能作れってんだ!。
ですよね?。
by まいけるさん (2005-05-20 16:42) 

瑠璃子

>まいけるさん氏
そうそう!あんまり意味なし。TBは避けられると思うけど、でもねえ…。スパムTBもアレだけど、コメントもどうかと思うよ。対策してくれってんだ。IP開示の上規制できるように希望するなり!!どうもイマイチ間が抜けているだよなあ…。
by 瑠璃子 (2005-05-20 16:49) 

mst-kiz

一気に機能追加すると、鯖にあたって倒れてしまうからでは?
細々とやってる我がブログですが、今朝初めてスパムコメントが来ました。
数が少ないのでまだいいですが、これが大量となると鬱陶しいことこのうえなさそうです。
by mst-kiz (2005-05-20 20:49) 

しんたろ

この機能を使いこなそうとすると
逆にムズカしいよねぇ。(´・ω・`)
by しんたろ (2005-05-20 21:07) 

arukakat

これ使うと、著しく来訪者にストレスを与えそう・・・。
やっぱり新機能追加は、ネタでしかない。画像の容量UPとかもかなりオモロい感じでしたよねぇ。
by arukakat (2005-05-21 00:30) 

abusan

ライブドア時代はコメントスパムに悩んでいたので
丁度良いです。拙blogの様な所にまで来るのですから
たまりません。本当にSo-Netのやる気が感じられますね
どこぞのMMORPG運営会社と違って。
(どこかって?察して下さいな。)
by abusan (2005-05-21 12:26) 

瑠璃子

>雅泉氏
コメントの場合なかなかNGワードの設定ができなくて大変だしな…。だからやっぱりIPを(以下略 とりあえずTBは阻止できるから、まあいいけどねー。がんがってこの先も新機能付与してほしいっす。

>しん坊
そうなのよ。難しいの。その割りに(以下自粛

>arukakat氏
新機能って微妙にずれててなんかねえ…。面白さ狙わなくてもいいっすよ。マジデ。

>abusanさま
はじめまして。ようこそ!
ライブドアは多いって聞きますね。So-net様は徐々にやる気を発揮してくれているようです。この勢いでがんがってほしい。心中お察しイタシマスw
by 瑠璃子 (2005-05-22 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。