SSブログ

愛を知ると書いて愛知県。ネーミングセンス史上最悪な万博開催地。 [小ネタニュース(時事ニュース)]

phantom氏、怒りの電話突撃隊。
弁当を中で食わせろ!シリーズ
http://blog.so-net.ne.jp/phantom/2005-03-18
http://blog.so-net.ne.jp/phantom/2005-03-18-1
http://blog.so-net.ne.jp/phantom/2005-03-18-2
http://blog.so-net.ne.jp/phantom/2005-03-18-3

しかし上記やりとりをみていても、担当者には全くやる気なしというか、万博をただの物産展扱いしているのがひしひしと伝わってきます。だいたい愛・地球博ってなんだよ。「愛を知ると書いて愛知県」などとアフォなこといった漫画がありますが、それに匹敵するセンスですな。金言はどうにもならないほど浸透しているようです。

まあ万博のやる気のなさなんぞ担当者の対応よりも↓を見れば一目瞭然。

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2005/03/19/04.html

韓国館こりゃなんだ?万博の出し物が顔出し写真パネル!!!!!!!!!!つかフツーこれ顔の穴あける位置が違うのでわ?ぺをあけてどうするのか。ホントにやる気あるのか担当者。愛・地球博ってやっぱりどうしようもないシロモノなんだな。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

hina

対馬は日本領orz
対馬は日本領orz
対馬は日本領orz
......orz
by hina (2005-03-19 15:19) 

phantom

万博には行くつもりです。
行かないなら最初から相手にしません。
しかし、最初から食事事情が悪いのがわかっていて行くほど冒険野郎でもありません。

学校の子供たちの弁当やアレルギーと言えば持ち込み可はこの人たちが食中毒になってもしらねーよ、と言っているようです。
学校の子供たちが持ってくるお弁当と家族が持ち込む弁当の違いも判りません。同じ親が作って持ち込む時間も同じなのでは?
実際そこを問いただすと非常に答えが長くなります。結果「あんた何を言ってるの?」と振り出しに戻ります。
しかも「腐っているかどうかも判らない物を破棄させるのはいいのか」の質問には「持ってくる輩が悪い」とコールセンターの女性は言い切ります。
どうも話を聞いてるとあの会場は弁当が腐りやすいとしか聞こえません。
マンモスが腐らなければいいのですが

コンビニではお弁当は売らないようです。
テイクアウトの食事ですませろと言い切ります。
この事務総長は食事をなんと心得ているのか聞きたいです。

VIPの弁当も持ち込み可なのだそうです。
腹でも壊して救急騒ぎになれば納得できますが。

サバイバル万博になるかもしれません。
by phantom (2005-03-19 17:16) 

アキオ

ざけんなよっ、と言いたくなリマすね、
対応は。。
期間限定ゆえに、乗り切ってしまえばいいのさ、的な物を感じます。
by アキオ (2005-03-19 17:39) 

瑠璃子

>hina氏
とりあえず嫌韓というのではなく、単純に日本の担当者のアタマ具合が問題っす。一番は。
なにより、インドネシア館の満員御礼を祈りたいっす。スマトラ沖津波でなかなか厳しいみたいだしね。応援したいっす。
>おぢ
アタシは正直微妙です。あまり魅力的なパビリオンがなく、その上対応もこれですから。
まずハコモノありきみたいな行政の姿勢には納得できません。
>アキオ氏
客側にはむいてないですね。全然違う方向を向いているのは確かです。
無事コレ名馬、ですからね。行政屋のすることはショセン。
by 瑠璃子 (2005-03-20 00:23) 

AJISAIstreet-Ring

密かに愛知万博を楽しみにしていたものなのですが、
未だにヨン様な日本国なのですね。
同じ日本人でいたくないと思うのは私だけでしょうか?
韓国の次は台湾らしいですよ。
日本の男はどこいったぁ~!!!!なんて思う今日この頃です。
大阪万博に両親がいって当時の最先端結集って感じで楽しかったよ、
といっていたので期待していたのですが、あまりそうでもないようですね。
既に行く気の失せた者でした。
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-20 00:34) 

愛知県ほどダメな県はありません。交通事故死者多いし、県庁おかしいし。そんな県出身なので悲しいです。
by (2005-03-20 07:32) 

つか、ディズニーランドみたいに外にお弁当エリア作って再入場処理すればいい話じゃないの?
by (2005-03-20 10:40) 

まいけるさん

こんちは。
愛知県民の端くれとして非常に情けない・・・。
増してやオイラの会社は協賛企業だ・・・。(気持ち程度にパビリオンも出してます)
結局は、愛知県による、愛知県の為の博覧会なんですよ!。
結局は目立とう主義で実は何にも無いんです。
東京、大阪に追いつけだから何でもいいんです。
幻の『名古屋オリンピック』の教訓が生きてないんです。
大赤字にならないといいのですが・・・。
by まいけるさん (2005-03-20 11:29) 

おっと

私はあんまり言葉に反応しないんがけれど、このblogは面白いね。エロから人権からパワフルです。読者になります。よろしく。
by おっと (2005-03-20 18:48) 

瑠璃子

>凛氏
そうなのよ~。なんつーかパビリオンも地味だし…。つくば博は何回もいったけど今や記憶に残るのは「がまのあぶら売り」だけというていたらく…。なんつーか、無理に韓国ブームにしなくても、と思います。うん。日本人だっていいっすよ。他国の男性に目を向ける前に、隣に座るおっさんが実はすごくいいかもしれないじゃない?
>4-kemo-9氏
うん…自分の住んでる県をぐたぐた言われるのは哀しいね…。ごめんね悪口になっちゃって。アタシもいきたいよ名古屋。小倉スパゲティを是非w
>総帥
そうなんですよね。なんか近くにエリアを作るとか。そういう融通が利かなさそうで結局なし崩しにそんな規約がどうでもよくなっちゃう気がします。総帥いきます?
>まいけるさん氏
おお!ここにも愛知県出身者が!赤字にならないと、いいね…。赤字になったから税金が増えた、なんてなったら洒落になりませんものね。
>おっとさん
あいやー、どうもです。はじめまして。お褒めくださりありがとうございます。最近忙しく畸人ネタが収集できないのが残念な限りです。こんな雑多な駄文ばかりでよろしければまたいらしてください!ぜひ!
by 瑠璃子 (2005-03-20 23:15) 

そんな金があったら日本を出る航空券買うに決まってるでしょう。
遊ぶなら海外の方がずっとお金に見合ったサービスが受けられます。
by (2005-03-20 23:41) 

瑠璃子

やっぱり…そうっすよねえ。アタシも、たぶんいかないと思う。
パビリオンに魅力的なモノがないし。なんだかんだと中に入って金がかかるシステムもどうかと思う。そばが1000円っていうのが…もう…。
by 瑠璃子 (2005-03-20 23:49) 

そばが15S$以上すると知ってうちのシンガポール出身くま2匹が倒れました。
理由↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/chicken_rice.htm
by (2005-03-21 00:03) 

瑠璃子

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんだよ…もうぜってええええイカネ 愛知万博
やっぱし6月にしんがぽーる行かないと…(;´Д`)
by 瑠璃子 (2005-03-21 00:18) 

AJISAIstreet-Ring

名古屋に人が集中している時に別の場所に観光旅行!
これが今年の目玉なような気がしています。
さて、どこにいこうか。
ありがとう、愛知万博(笑)
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-21 00:52) 

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/minato_sarashinahorii.html
ここで1000円取られるなら納得するけど。D嬢と前いったけどおいしかったわ
by (2005-03-21 01:27) 

瑠璃子

>凛氏
あ、でも愛知万博そんなに人が(ry
まあとにかく旅行はいいもんです。6月頃シンガポール行こうかとたくぼん総帥と話しておりました。美味いもん食って英気を養いたいものです。
>総帥
ああそれならいいな…。でも藪とかぼったくりという気がします。神田まつやならおかわりできるかも。つかそば+焼きとりもウマーですたい。
by 瑠璃子 (2005-03-22 10:23) 

わらばー@見ッチェル

こうなったらせっかくだから入場者目標60万人実際達成12万人くらいの
調布新撰組フェスタに行ってあげなさい(もう糸冬 了したが)。

愛を知ると書いて愛知県ってなんか笑えるけどいいなあ。逆に「知を愛する」のが
フィロソフィーじゃなかったっけか。
by わらばー@見ッチェル (2005-03-24 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。