SSブログ

東京ルーにてカレーもいいけどグラタンもね [食いしん坊万歳!(グルメ)]

腹が減ったな、と思いふとみるとTokyo Rouxがあったのでふらふらと。ディナーセット1000円ぐらいでカレーと丸焼きトマト(タマネギ)+飲み物つき。ミッチェルはカレー。私はグラタン。量が少ない。これだけでかなり減点。美味いか不味いかよりも好みの差となりそうな味付け。Soup Stock Tokyoの系列だから、といえばわかるかも。例によってカレーの種類は多い。丸焼きトマトはうまい。

しかしマイッタのは、「東京ボルシチ~東京ボルシチ~♪」という歌が延々ながれていること。少なくても店に入ってから飯食ってでるまで流れていた。拷問か。妙におしゃれっぽく作っているのがむかつく。ミッチェルと別れ、真面目に横断歩道を渡っていたら後ろから追突してきた自転車が。まっすぐ歩いてたのになんで?と思い振り向くと「あぶねえじゃねえか」と逆ギレ。はぁ?と思わず言うと「ここは自転車専用だろ?」と。レイの横断歩道わきの自転車横断帯を歩いていたわけです。

 ココ→

そんなとこ歩くのは横断歩道に人があふれていたからであって、当然そのことを告げたわけですが、20代だか30代だかわかんないソイツはふざけんなと言ってきたので、道路交通法の第何条に違反しているのか、そうでなければオレルール適用で公共の場を私物化するつもりか?と反論したら、「ひでえ女」と逃げました。「バーカくされちんぽ臭いんだよちゃんと洗えうが※○★▽§!!~」などと発狂することもなく、おとなしく家路につきました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

うひw M氏とデートで、食事少量&訳のわからん自転車野郎ですか。
また、大切な時にご災難でやした。(><


でも、一番の頭痛の元は、「東京ボルシチ~♪ ×無限大」
これが一番、キツイ様な気がする・・・( TДT)
by (2005-03-01 20:47) 

瑠璃子

つか、風邪でダウソでして。なかなかレスつけられずごめんなさい。

やっぱり「東京ボルシチ〜♪×無限ループ」がきいたのかな…。
ミッチェルも風邪っぽいっす。みなさまお気をつけなすって。
それとも日曜に行った根本敬先生の個展にて先生にサインもらったときに直うつしされたのか。それならそれで光栄だがw
by 瑠璃子 (2005-03-01 20:50) 

hina

To 瑠璃子さま
 私も歩行者や自転車では道交法を全然守らないくされちんぽなので、ワケワカラン自転車野郎の代わりに道路交通法を調べてみました。
 http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM
 で、本件に関係しそうな条文のみを抜粋すると、

(定義)
第2条 この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
 4.横断歩道
 道路標識又は道路標示(以下「道路標識等」という。)により歩行者の横断の用に供するための場所であることが示されている道路の部分をいう。
 4の2.自転車横断帯
 道路標識等により自転事の横断の用に供するための場所であることが示されている道路の部分をいう。

(横断の方法)
第12条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。

 つまり、横断歩道≠自転車横断帯ですから、瑠璃子さんの行為は道路交通法第12条に違反する事になります。但し、NHKの受信料不払いと同じで、この第12条には罰則規定がありませんから、違法行為だからといって処罰される事はありませんし、当然にして逮捕・起訴される事もありません。
 まぁ、自動車もしょっちゅう運転する私にしてみれば、歩行者や自転車その他軽車両の道路交通法違反に対する罰則規定の不備は非常に苦々しいですけどね。ホント、歩行者や自転車の道交法違反もビシバシ罰金or反則金にして欲しいものです。
by hina (2005-03-01 22:50) 

phantom

そんな相手には、「鉄拳制裁あるのみ」と言いたいところだが、女性だと返り討ちをされることもあるだろうから、それもできないか。
非常に腹立たしい輩ですね。

私の場合、以前は、お年寄りが自転車でふらふら走っていると苛つきましたが、最近は「しかたがないか」と寛大な気持ちになれるのは、年のせいですね。
もらい事故は損をするのでお気を付けてください。
by phantom (2005-03-02 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。