SSブログ

なんだもう2月か、の、箇条書き日記 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

<2月>
ダーリソの修羅場と私の修羅場はだいたい同じ時期なので、噛み合っていてよろしいのだが、このままだと気がついたらGWとかになっていそう。誰かもう式場とか披露宴とか決めてくれませんか(泣)という心境。とはいえコツコツ調べたりサイト見たりしてはいるんですけどね。昨日、木屋のコスミック団十郎(ぺティナイフ)を買ってもらった。長年の夢の1つが叶ったYO!で、こういう日常のこまごましたものを地道に集めていると徐々に「自覚」が備わってくる、と、思う。

で、ダイエット話。

結局1月は維持の割には2kgほど体重が落ちていた。走行距離は32.14kmではじめてから二番目に少ないにもかかわらず。食事制限をキツくした記憶はないんだけどなー。そりゃ食べ過ぎた次の週は一日一食とかにしたなんてこともありましたが。2月中にはなんとか4kg落としたいけど、めまいの症状がでてるので、食事を削るよりも、食べて運動をガッツリやる方向で考えていくつもり。体力つけないとなあ。

<せいじもんだい>
どうも政治脳が復活しない。というか、実は本が読めない状態が2009/6から続いているんですが(自省録——中曽根じゃないぞ——読むのに一ヶ月もかかった…)最近漫画は読めるようになって来ました。有斐閣の簡単ガイド本も読めるようになり、軽いエッセイ程度はイケるようになって——もうじきいつもの読書ペースを取り戻せると思う。ああ長い。でもリハビリは順調ってことで。そんなこんなでネトウヨ相手の日記(南京事件とか)は書く気になれない。相手する気力がないから。落ち着けば、そういう「気力」も甦るんだろうけど。とりあえずいまの座右の銘は「動くな、死ね、甦れ!」

<こころとからだ>
5歳のとき性的な行為に邂逅して爾来「セックス嫌いの冷感症」または「孤高のオナニスト」であることを持って任じていたわけだけれども、3ン歳にしてようやく、ええ、なんですか、いいもんですね、ということを理解したのですが、そうなってくるといろいろと面白いなーと調子に乗ることが多々アリ。そのたびに自己嫌悪するのですが、彼は「そのうち落ち着くからそのままでいいよ」といってくれる。でも3日で4回はさすがにねえ。なんていうか、自分が怖い。私のような自意識と自己分析の塊(しかもそれで自縄自縛するような)であれば、こころとからだのバランスがとれない、しかも無自覚に、というのは恐ろしいことだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。