SSブログ

夏になるなあ [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

夏になれば失業の危機を迎える私ですがこんにちは。

夏といえば8月にまた例によって例のごとく一部の副長さんからは非国民呼ばわりされながらも某所へ参拝とヲチしにいくんですが、去年のルポ書きかけじゃねえかっていう声がどこからともなく聞こえてきた。まーそうなんですが、かなりショックな出来事だったので、最近まで画像やらなにやら見るのも嫌だったのです。(探偵ファイルはしねばいいとおもうぜ)しかもあのときのデモ隊で見かけた方と変な形でやりあう羽目になったりとかトホホな事態が続いたりして。ふんとに。

もひとつ。夏といえばやることがあって、それは毎夜毎夜新宿の、しかも歌舞伎町あたりを歩くこと。中学時代からいってますが、同じく高校時代から通っている渋谷に比べ、いい店であっても淘汰されてしまう確率が高いんだよな。(渋谷の「人間関係」なんていまだに行くよ俺)だからいつもなにか新しい店を見つけなきゃいけないのが面倒だ。とはいえ別にいっても飲むわけでもなくただ歩いて、ラリーズを聞きながらうろうろしているだけなんだけれども。日比谷公園まで自転車で走っていって猫見たりとか。夏は動くに限る。

たぶん今年はもう「またよしイエス」(検索を避けるためにちょと変えてます)のところは手伝わないと思うけど、ね。たぶん選挙ポスターはもらえるかもしれないので、手に入れたらどなたかにおわけしようかしら。いままでのも(たぶん…)あるから、欲しい人はメッセージか何かで。

夏で選挙で。事務所で手伝っていた頃を思い出すな。あの頃親しくしていた人たちでいまもそうであるのはごく一部(ミッチェル含む)になってしまったけれど、リハビリっぽく通っていた方々は更正してくれるといーなーと思ったりする。

なにはともあれ夏といえば裸のラリーズと歌舞伎町。雨が降って地面が黒々と濡れていたら余計によい。とても深い夜、まるで誰かを殺したみたいに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。