SSブログ

わたしが、あなたに 惚れたのは [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

はっちゃん はっちゃんと言うたとて      

はっちゃんにゃ 大事な人がある   

白菊御紋の花よりも まだまだ大事な方がある

奥山住まいの鶯は 梅の小枝で昼寝して

春が来るような夢を見て ホケキョホケキョと鳴いていた


小さな夢がある。いつか。三線を習ってこの歌をうたうことだ。
…「モトシンカカランヌー」、もう一度みたいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ryuzo、

お久しぶりです。
これくらいなら三線で歌うのはそない難しくないですよん。
by Ryuzo、 (2009-04-11 00:57) 

瑠璃子

リューゾーさん
アドバイスありがとうございます!そうかそんなに難しくないんですね。なんかこう思い立つと即ネットで初心者用三線入門セットを購入しようかとかいきり立ってしまいましたw
http://www.nabbie.com/3shin-beginner.html
↑これとか。
やるなら工工四を読めるようになってかじゃで風を弾けるようになりたいなーと夢想しております。
いまはここのサイトhttp://www.uta34.com/をみて勉強しておりまする。
by 瑠璃子 (2009-04-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。