SSブログ

首が動かない [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

朝起きたら首が動かなかった。

仕事休んで整体にいこうと思ったがここらあたりでどういうのがあるのかわからず、初見のところにいくのは壊してくれっていってるようなものだしなあと断念。依然として首は痛い。どうも寝違えたらしい。寝苦しさのあまりうつぶせに寝たのが敗因だったようだ。

昼ごはんは食べる気になれず、母が「ラーメンでも食べに行く?」と声をかけてくれたのだが、どうもそういうきになれず、今の今まで来てしまった。ダラダラと1980年代後期の少年ジャンプのラインナップをみたりして時を過ごす。ちなみに先日「JOJO風時代劇偉人伝漫画がある」とネタにしたが、それをかいているのが「飛ぶ教室」という核戦争に巻き込まれ大人がほとんど死滅した状況下に追い込まれた小学生たちを描くという終末漫画をジャンプに掲載していた(そしてあえなく打ち切りとなった)ひらまつつとむである。サイボーグおじいちゃんGを描いていた人がのちにヒカルの碁、デスノートで花開く小畑健かー、宮下あきらはてっきり本宮ひろ志のアシスタントかと思っていたら高橋よしひろだったんだなーとか加齢臭漂うネタばかりが浮かんでしまうことに苦笑。オノレの身についた昭和の魂というのはこういうところで露呈してしまうのだな。

昨日からまたしばらくミッチェルがいるのだが、今日はたまたま何かの都合で一旦自宅へ戻った。ハニーコミヤマもきてワイワイやるのがいちばんいいのだが、どうも彼は世界旅行に出かけている親がいきなり「もう飛行機乗ったよ」と事後連絡もいいとこな状態になったため、てんやわやのようだ。ハニーコミヤマは鉄道ファンなので定期的に鉄な旅をするのを楽しみしている人だが、親の旅行でそういうわけにも行かず、ひたすら銃後の守りを固めていた日々をすごしたためか、最近やたらと毎日のようにアンミツを食べている。今後彼のストレスが減ればいいのになと思いつつ、私の面接結果はまだしばらく時間がかかるようだ。今度はこっちのストレスか?ああ美味い焼肉か寿司くいてえなあとジムにも行かずにぼんやりと考えている。

動かない首でゆっくりあたりをみまわす。このまま徐々にあちこちが動かなくなっていったらと思うとその延長線上にある死がそんなに遠くないような気がする。少し笑った。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ミノル

よほど良い整体でなければ
整形外科に行かれた方が
いいと思います。
死はそんなに近くないですよ。
by ミノル (2008-07-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。