SSブログ

そして明日は靖国神社へ [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

毎年続けている8・15靖国神社参拝ですが、今年も行きます。
明日は、mixiとコチラで逐一現場の模様を実況中継する予定でございます。

参考までに、2004年~2006年のルポをだしときます↓

2004年8月15日の参拝ルポ
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2004-08-15
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2004-08-15-2

2005年8月15日の参拝ルポ
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-08-15-16

2006年8月15日の参拝記録
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/archive/20060817

このように見ていくと、なんというか、2005年を境に靖国の参拝者が(質量ともに)変化していっているのを感じる。今年は閣僚がすべて参拝しないそうだ。さてどれほどの人出だろう。ツマラン自己顕示欲できている人間(メイド服とかコスプレしてくる馬鹿ども。本人たちは英霊を思ってとかなんとかいっているが)に遭遇したくはないものだが。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ひかりこ

おっ!
今年もお参りに行くのね~、妹よ。
実況中継頑張ってなのだ~。(*^ー^*)

私もいつか
若くして亡くなった大叔父たちのお参りに行かねばっ!(ー人ー)
by ひかりこ (2007-08-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。