SSブログ

映画の感想は難しい [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

たとえば「千年の恋 ひかる源氏物語」あるいは「デビルマン」「北京原人」「キャシャーン」等々、あまりのつまらさに爆笑できるほど、あるいは怒りに駆られるような作品は、割合に書きやすいが、本当に感動した良い作品となると、とても難しいと、私は思う。
そういう意味で去年来ずーっと悩んでいるのが「ヨコハマメリー」。これほどの作品は、生涯そう出会えないだろうと思ってしまったが最後、書きづらいことこの上ない。書いては消し、仕上げては削除し、なお悩み現在に至っている。
おかげで他の映画を見ても感想が書きづらく(宿題残し症候群)大変困っている。いや私が困ったからといってどうにもなるものではないのだが。さて、いつ出来上がるんだろうか。既に半ば絶望的。

ヨコハマメリー

ヨコハマメリー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。