SSブログ

ZENITH、下馬評どおり値上げ!100万円台へ突入。 [小ネタニュース(時事ニュース)]

http://www.koyanagi-tokei.com/cgi/diary/diary.cgi?mode=read&y=2006&m=3

↑こちらにいろいろと書いてある。新作あるけど、スターオープンで文字通り星型に穴あけてあるってどうよ?ベタなギャグより始末悪い。なんかデザインが変な方へいっている気がする。もっとモダンでシャープな感じがいいんだがなあ。ゴテゴテしすぎっていうのがどうも。レディースのオープンが星とハート型だけっていうのがねえ。宝塚か一昔前の少女漫画じゃあるまいし。(いやファンの人ごめんなさい)フランク・ミューラーはデザインいいのに中がアレでしょ。なんだかなあ。パネライみたいなモダンなのがいい。SINNも素敵よ。

んで滑り込みで値上がり前にスターオープン購入したZENITHオーナーとしては、1月から2月にかけてアレだけ品薄だったのは、こういうことが原因なのねえと感嘆しきり。5%ほど値上げか。ますます正規店で買う意味がないな。ついにZENITHも100万の大台突入。(いままで限定品とかそういうのの他は、いって100万弱くらいじゃなかっただろうか)エリートは安いけど、いわゆるZENITHの誇るエル・プリメロ搭載機は軒並み上昇。スターオープン80万かぁとため息。無意味なブランド化ってZENITHと対極に位置していたような気がするのは私の幻想でしょうか。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

アキオ

と、、とりあえず、、このトラバどもを、、
オイラは「http://yep.it/」をもうNGワードにしますた。
by アキオ (2006-03-14 20:14) 

アキオ

しかし、、相当失礼な発言だと思いますが、、

機械式時計が趣味だと言うのは意外でした。
しかも、、ゼニス持ちとはお見それしましたっ。。。

クルマ好きは時計好き、、
といっても、
資金が限られるゆえ、、ね〜〜(^-^;
(○megaと○ris,,持ちです、、ジラールペルゴなんか欲しいけどなぁ、、、)

最近、友人がブランパンのなんか買っちゃって
「身分不相応だ」のなんだの言っちゃいましたが
一皮むけば「うらやましい」って感じでした。

いやーーゼニスって、
たしかに質実剛健なイメージでしたけどね〜、。
ん、いや、質実剛健、と言うよりは、、職人堅気?

まーそんなこんなで、最近はちょっと資金ためなきゃね。。
なんですね、、
どっかにお金落ちてれば、、いい時計に投資したいな〜
(いっぱいあってどうする、、と言うものでもあるけれど時計って)
by アキオ (2006-03-14 20:55) 

ひかりこ
ブライトリングが好き~。(*^ー^*)
欲しかったけど
30万越はきつかった…

いや、値段じゃなくて
絶対になくすから…Σ( ̄▽ ̄;;)

ちなみに今欲しいのはこれだよ~。(*^ー^*)
http://www.breitling.co.jp/products/windrider/cockpit_lady/
by (2006-03-15 18:54) 

アキオ

おお、、ぴかちゃん、Breitlingな〜〜
しぶいね〜〜

オイラもそうだけど、クルマ好きってね、、クロノが好きなのね、、
そうすっと、高くつくのよ〜〜〜w

ブライトリングだとね〜、やっぱクロノ系だ、、、オイラは。
でも、後回し。。
とりあえず、、ちがーの狙ってるよw
(ヨメッチは知らないw)
by アキオ (2006-03-16 00:43) 

瑠璃子

レスが遅くなり申し訳ないです。
>アキオ氏
いやあ。私の昔一緒だった人が改造Z乗りだったのね。車の改造したりする人ってなぜか(単なる車好きにも多いけど)時計好きな人多いよねえ。彼がZENITHもっていて(レインボーフライバック)その良さ、あるいは機械式のすばらしさを延々話してくれたのでつい私も影響されてしまった。
疲れたときとか仕事忙しくてテンパったときはエル・プリメロの音を聞くと気が休まるよ。なんかいいんだよね機械式は。ただ維持費なんかを考えるとね…。んだもんで、ダイバーズはORISのTT1を買おうかなと思っていたけど、OMEGAのクォーツにしちまった…いつかは手に入れたいスピマスプロのバックスケルトン。

>ひかりこ氏
おおーブライトリングかー。リンク先のなかなかよいけど、どうも私ダイヤがついてるのとか苦手で(もっと実用性に凝りたくなっちゃうの)…。でもデザインはいいねえ。ブライトリングは昔、つきあっていた男に買ってやった苦い思い出が…。そんなしょっぱい話しはどうでももいいかw
by 瑠璃子 (2006-03-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。