SSブログ

最後は蕎麦で 松江一色庵 [食いしん坊万歳!(グルメ)]

胃を休めるというかなんというか。出雲蕎麦を食べに県民会館付近にある一色庵へ。
かなり小さい店でEZナビウォークのお世話になりました。文明の利器はありがたいこってす。
お茶代わりに蕎麦湯をだすというなかなかの自信家ですな。確かに蕎麦の香りがふくいくと漂う美味さでした。期待大。
お吸い物として蕎麦湯に白身をといたものをだされる。つゆと薬味を少し入れて食す。実に美味い。蕎麦湯がこんなに美味しいのは初めて。
やや遅れて蕎麦が。3つに分かれており、それぞれの器に直接そばつゆをかける。まあ少し蕎麦の味が薄いかとも思いますが十分です。美味かった。松江にいらした際は是非食してみてください。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

こじーま

ああそうか出雲蕎麦ってここが本場なんですね。出雲ですもんね。
神田錦町にあります出雲蕎麦のお店。神保町三井ビルのすぐ近く。
一時期山口(阿知須)にいたことがありまして。山口ってサイコーにいいところだったですけど蕎麦はひどかった。かわら蕎麦とかいって蕎麦をいためたのがでてくるの。かんべん。おなじ中国地方でもかなり違うな。
by こじーま (2005-11-07 01:28) 

こゆち

何やら楽し気な松江旅ですな。
出雲蕎麦食べるだけでも松江に行きたいっっ!
by こゆち (2005-11-20 20:21) 

瑠璃子

レスが遅くなり申し訳ない。

>こじーま氏
そう。出雲そばはこちらが本場です。美味かったよ。でもなあ関西の白焼きになれない私には鰻が厳しかった…。

>こゆち氏
松江旅はいろいろと考えさせられました。近日総決算予定(ヲイ
by 瑠璃子 (2005-11-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。