SSブログ

最近見かけた不思議なアレ [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

真夏の夜の夢なのか、近頃不可思議な出来事に遭遇する。以下列挙。

1,ミッチェルの隣のかた。

隣のベッドは空白だったが、最近埋まった。しかしこれがまた割とキョーレツなおっさんだった。まず入院したその日、看護師さんが「××さーん、なにかお薬のアレルギーなどはないですか?」といった形式的な質問をすると「なにいってんだ!?俺の記録を読んだのか!?よく読んでからにしろ」とはじまりましたよ説教が。私がついて、話して、帰るその頃あたりまで延々続いていた。「俺はずっと○○病院っていう有名なところにいたんだよ。アンタみたいなのは知らないだろうけどな。それからT大病院とかT女子大病院とかいろいろと行っているんだよ。アンタよりも経験があるんだよ経験が。そこの扱いに比べたらここはどういうことかネエ。ダメだねここは」などと言っていたのはまだしも(それもドウカとは思うが)「アンタら俺を差別してるんだろう!差別してんじゃネーヨ、差別!」などと言い出したのにはびっくり。看護師さんは、はぁ…はぁ…と職業倫理に基づいた行動に徹しておられた。アタリマエなのだが凄いなあとしばし聞き入ったり。まあとにかく、ああいう人が隣に来るとは、つくづくミッチェルは不幸な星の巡り合わせなヤツだなあと感動しつつ病院を後にした。(ちなみにおっさんは見た目もキョーレツで、落ち武者みたいなザンバラ+本数が少なめなヘアスタイルに、昭和30年代に経済評論家がしていたような眼鏡。真っ黒なジャージ上下。統一美を感じます。)

2,地下鉄の花嫁

たくぼん総帥、D嬢さまと東京コンラッドでお茶する。高層階に設けられた間接照明オンリーのロビーなどどーでもいいTシャツ姿なんぞでうっかり行ってしまったアテクシに対し威圧感バリバリ。厳しい時間となってしまったが、いやいい社会勉強になりました。お茶、ケーキも美味しかった。(そのときの詳しい模様はコチラでどうぞ。)そんなこんなで時間は過ぎ22時近く。赤坂のじゃんがらでもいくかーと大江戸線改札をくぐると、そこになぜか極めまくったウェディングドレス姿(白っすよ白。頭には生花と思われるコサージュ有りマス)の女子とタキシード姿の男子の一対が。男子は携帯をいじくっており、女子は所在なさげである。余り見ないようにしましょうねとジロジロと眺めつつホームへ降りる階段へ向かったわけだが、激しく謎だった。だいたいあの時間に何故ウェディングドレス?それにフツー挙式したなら移動手段として地下鉄を使うことはあり得ないでしょうに。とりあえず意見としては

・今秋から都営が大プッシュかける地下鉄婚の撮影? 
・リアル“卒業”?(ダスティ・ホフマンが教会で叫ぶほう) 
・コスプレ?
 
などとひとくさり語り合う。が決定打にはどれも至らず結論でず。誰か正解を教えて下さい。

3,ハウ・ツー・鼻ほじ

靴下を使って鼻をほじっているホームレスのおっさんがいた。(もちろん自分が脱いだらしきヤツでね☆)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ごめん瑠璃たん…。
3番の1行にやられちゃった~。

クスクスっ(*^ー^*)
by (2005-08-11 05:12) 

きりきりととと

コンラッド東京のサイトを見たけど、すっげぇっーw
恐ろしくて足を踏み入れることもままなりませんな。
by きりきりととと (2005-08-11 09:50) 

たくぼん

2についてうちのくまたちに話してみました
ちびくま「ごどけこんしきからにげてきたのことよ」
でかくま「みなしあわせになるといね」
by たくぼん (2005-08-11 12:39) 

しおどめのこすに1ひょう:)
…って言うか、普通は見てまうなw
by (2005-08-11 22:49) 

NAJI

はじめまして、ネットから漂流して流れ着きました。
瑠璃子さんの文章って、凄く魅力的ですね。
ふと、目に止まって読んでみて、一気に3か月分くらい読んじゃいましたw
僕なんか、根っからの理系人間ですので、この表現力は勉強になります。。
また、たまぁに遊びに来ますので、よろしくお願いします。
では。
by NAJI (2005-08-11 23:06) 

まどれーぬ

しつもーん。
花嫁花婿はカバンとか持ってた?
by まどれーぬ (2005-08-12 23:15) 

ブノワ。

瑠璃子さんへ。初めまして、ブノワ。と申します。
ここ数ヶ月、毎日〜楽しく読ませて戴いています。さて、この度、僕もブログを始めるにあたって、勝手ながら瑠璃子さんのブログをリンクさせて戴きました。事後報告になりますがご了承のほどをお願い致します。これからも頑張って下さいね。
http://nioinoii.exblog.jp/
by ブノワ。 (2005-08-13 08:56) 

NAJI

コメント書かせていただきました。NAJIです。
瑠璃子さんのブログを見ていて、僕も作りたくなって作ってみました。
さすがに、こんなに質の高い(いろいろな意味でw)ブログを作れるかわかりませんが、がんばってみます。
もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。
では。
by NAJI (2005-08-14 00:25) 

瑠璃子

いまさらですが…。レスが遅くなってごめんなさいみなさま。大変失礼しました。申し訳ありません。

>ひかりこ氏
ケッコーね、あれは衝撃でしたよ。年期はいってそうだったけどなあ。靴下。

>伊織氏
あれはねー凄かったッすよ。また観光客っぽい人もいないんだ…。

>総帥
やはりでかくまはいいこというなあw

>うずまき氏
コスかな…やつぱりw

>NAJI氏
いまさらですが…
よくぞこのブログを見付けて下さいました。ありがとう御座います。これを機に何卒よろしくお願いします。表現力はあまりないと自覚してますので日々精進です。さて小説読んでみるかー(寝ろよ)

>まどれーぬ嬢ドノ
鞄はね、もってなかったですたい。身軽だったような…。

>ブノワさま
リンクありがとう御座います。記事内容を引用しない限り、当方はリンクフリーです。お知らせくださり誠に感謝。こちらも遊びに伺います。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

>NAJI氏
続けておくれねw楽しみにしております。

nice!、コメントくださった方ありがとう。遅くなりますがレス返しますので、今後ともお願いしますー。
by 瑠璃子 (2005-08-20 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。