SSブログ

アナタは活火山タイプです。 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

こちらのblog http://blog.so-net.ne.jp/sec-suzuki/2005-01-06 をみて早速試した次第。

データでわかる辛口正確診断。http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

私は活火山タイプだそうで、非常に癖のある性格ということでした。「このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。」ホントかよ?
興味ある方は試してみるのも一興ですたい。結果報告よろしく。

追記 今日ミッチェルに借りてきてもらった本は「活火山の下で」マルカム・ラウリー著。借りてきた当日にこんな結果でなくてもねえ。


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 24

辛口性格診断、面白かったです。
僕は「リーダータイプ」でした。
by (2005-05-24 17:54) 

【TEGパターンの分類グラフ】がみごとにM(エム)字でした!!
きれいなM字でした☆
by (2005-05-24 17:56) 

phantom

私も「M字」でした。開脚しないけど。
私はMでもないです。(ついでにSでもないですが・・・)
by phantom (2005-05-24 18:23) 

しんたろ

『座右の銘は、お気楽極楽。』だってさ(笑)。
by しんたろ (2005-05-24 19:58) 

きりきりととと

「きのみきのままタイプ 」でした。
by きりきりととと (2005-05-24 20:57) 

最近かなりなMっ気を自分に感じてきています…
by (2005-05-24 21:26) 

まいけるさん

オイラもリーダータイプだってさっ!。
何だか当たっているような、当たってないような・・・。
by まいけるさん (2005-05-24 21:58) 

わたくしも『きのみきのままタイプ』でしたわ。
うちのブログのカテゴリーにも『オキラクゴクラク?』がありますし~。(苦笑)
by (2005-05-24 22:33) 

ちゃんくー

「マイホームパパ」だった!
内容もけっこう合ってたと思う。
全然辛口じゃないよねぇ?
by ちゃんくー (2005-05-24 22:55) 

わらばー@見ッチェル

わしは「様子うかがいタイプ」ですた。

皆さん!!!瑠璃氏の診断
「このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。」

は、120%当たっていまふ。ダースベイダーより恐ろしいという噂は本当なんですよ。
by わらばー@見ッチェル (2005-05-25 00:17) 

黄泉若宮

「冷静沈着」タイプ。【TEGパターンの分類グラフ】は中・中・高・中・中。
良く云ふと「大人」で、惡く云ふと「計算高い」らしい。「不安神経症」とやらに成り易いらしいが、個人的には当て嵌まらないだらう。
一往、根拠が有るだけあって卜占よりも確かなやうだ。定期的に遣るのも面白いでせうね。
by 黄泉若宮 (2005-05-25 02:14) 

volty7

あ、先に出てるけど、僕も「マイホームパパ」タイプでした。
なんでだか分かんないけど、気持ち悪いくらい当たってた。
by volty7 (2005-05-25 07:42) 

瑠璃子

>ランクルさま
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
リーダータイプは結構多いんだろうか…。ふむふむ

>スナフ氏
や つ ぱ り …w
M字ビターン推進委員会会長じゃないのかねチミは…

>おぢ
SやMじゃ納得できないものすごいアレだったりして…

>しん坊
しかし結構あたっているかも。

>伊織氏
「きのみきのまま」なんて、オサレな伊織氏のイメージからは想像できないのですが…w

>スナフ氏
そんなアナタにはMバタフライがオススメ。ジョン・ローンの化け姿は感動を与えてくれるはずw

>まいけるさん氏
多いなーリーダータイプ。潜在的には結構いるのかもなあ…

>ひかりこ氏
と思ったら「きのみきのまま」が優勢になってきました。しんちゃん、伊織氏、ひかりこ氏、確かに言われてみると…www

>ちゃんくー氏
結構当たっているのよね。辛口じゃないよね。これじゃ某占い師のほうがひでぇよwつか全然私と同じタイプがいないのですが…。

>ミッチェル
なんだそりゃ。面倒見のいいタイプと一緒だといいらしいっすね。というわけでサヨナラ。公共の場で嘘をいってはいけませんよ。いつも朗らか。ダースベイダーよりって…ぼくちんにはタマキンなしのすけ。

>黄泉氏
なんかものすごくイメージどおりでびつくり…。ミスター冷静沈着かも。まあとにかくテレビでズバリとハッタリきかせまくりな方よりは全然確かっすよ。このエゴグラムよくやったなあ。私がやったのはもっと質問数多かったんですけどね。ちょっと質問数少なすぎという気がしないでもないっす。

>volty7氏
おおーマイホームタイプが二人か。エゴグラムは定期的にやると成長過程がうかがえておもしろいっすよ。カウンセリング受けてたときは満遍なくなっていて、かなりフラットになりましたですぜ。

というわけで集計としては、
リーダータイプ×2
きのみきのまま×3
Mな方(ってなんだ?w)×2
マイホームパパ×2
様子うかがい、冷静沈着、活火山 ×1ずつ かあ。ありが㌧みなさま!
by 瑠璃子 (2005-05-25 09:52) 

hina

To 瑠璃子さま
 私は自由奔放タイプ ですた。
・我が道を行く
・空気を読まない
・いつまでも大人になりたがらない
・仕事かプライベートかでは迷わずプライベートを選ぶ
・仕事に対して責任感に欠ける
 と、ダメ出しのオンパレードですが、これが見事に全部当たっているというのがいやはや何とも。但し、
・これといった趣味のないあなた。
 というのだけは間違ってますな。いや、それとも多趣味は無趣味の裏返しに過ぎないという事なのでしょうか。
by hina (2005-05-25 10:29) 

瑠璃子

>hina氏
なんだか哲学的ですな >多趣味は無趣味なのか
極めるものがなく広く浅くっていうのはアレなのかも。正直、hina氏とか他の人は結構当たっているみたいなのに、私だけなんで的外れなんでしょ?w
(ちくしょうミッチェルめ…)
by 瑠璃子 (2005-05-25 14:19) 

Edy

アタシは「ひたすら忍耐」タイプ
「義務」「秩序」「責任」自分の感情を押し殺し本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向。極めてお気の毒・・・。orz

瑠璃子さんに指摘された言葉しか並んでおりません。
ちくしょう、笑ってやってください。
by Edy (2005-05-25 17:23) 

しんたろ

るり坊、まぁモチツイテ。
ミッチェル氏の発言、裏を返せば
「キレなきゃダースベーダーより優しい」ってことじゃん(笑)。
by しんたろ (2005-05-25 20:32) 

tooshiba

遅ればせながら。私も活火山でした。
的確な解説を眺めてつくづく「サラリーマン向きじゃないなあ」と、思いました。
だからと言って、それに代わる商売を見つからないことには、ほいほい辞められないし、「辞めろ」と言われても辞めませんが。
またお邪魔します。
by tooshiba (2005-05-25 23:14) 

ゆっこ

私も遅々ながら。
微妙に出ていなさそうな、『お気楽ナルシスト』タイプですって。
自己主張が強く、わがままは自覚していますが、
それがナルシストだったとは。
河村隆一や川島なお美って、私嫌いなんだけどなぁ。
by ゆっこ (2005-05-26 01:11) 

瑠璃子

>イソポ手前氏
あーあ…w それがアナタのいいところかもw しかし私とはまったく逆の言葉が並んでいる気が…。さっき、昔もらったメールを読み返したんだけど、その…(言葉少なく 
まあ大丈夫じゃない?エゴグラムは変わるっていうし(ヒトゴト
それはアレとして、身体の具合はどうかしら。イソポになってなきゃいいけど…w

>しん坊
ダースベイダーより優しくてもあんまり嬉しくない…w

>tooshiba氏
おお!私と同じ人が!嬉しいなりw そうなんだよねえ。やめろっていわれてやめらりゃこんないいことなしのすけ。浮き世は義理渡世でござんす。

>ゆっこ氏
う~ん、キライということは近似性があるのかも…いやいや失礼w
私はデビ夫人でした。アタシもあんな輩いやっすよ。でも似ているかもとちょっと思って鬱ですた…。
by 瑠璃子 (2005-05-26 10:25) 

伍堂町の皮のヒト

カミングアウト前「様子うかがいタイプ」

カミングアウト後「天衣無縫タイプ」
無計画に気分で行動! 自覚のない天然ボケ! 常識的な大人社会への適応力が低い! 何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがち! あまり経済的な豊かさは望めない! 平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力DEATH!!

…辛口ですよ? (´;ω;`)ウッ…
by 伍堂町の皮のヒト (2005-05-28 00:27) 

souza

きのみきのままタイプだった。
つうか、全然当たってねぇwwwwwwワロスwwww

るり子タソのタイプも合ってなくね?
切れても次に何が来るか予測しやすいから恐ろしさを感じないぉ(;^ω^)
まぁ、無分別だうわなにすあうぇsrdtfgyふじこlp;@:「
by souza (2005-05-28 12:30) 

瑠璃子

>カワビト氏
すげえなあw ここまで変わるかw まあ実像に近いわけじゃないし(棒読み
違う違うと思っているときっとその通りになる…じゃなかった、違う道がひらける希ガスw
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

>弟
まあねえ。つか私の怖さって言うのは無分別からくる手段の選らばなさ加減と、明日の身を考えてない背水の陣に真骨頂があると思うんだけどどうすかね?w まあチミの冷静かつ沈着に目的を達する怜悧さとは全く逆だけどなあ。それでどれだけの人を(以下自粛
by 瑠璃子 (2005-05-28 17:50) 

kiyo

遅くなりましたが、やってみました。
「親分」タイプ。。。最近はあえて大人しめにしてるはずなんだが。。。
by kiyo (2005-06-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。