SSブログ

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだーーの歌を [音楽レビュー]

和田アキ子が唄っていると思っている人はさすがにいないと思うが。(例の富士サファリパークの歌)
正解は串田アキラでございます。(↓下の画像がなにげに和田アキ子に似ているのがイイ!っすね)おもにアニソンことアニメソングを唄ってますな。もちろん名盤解放箱にて特集されております。濃ゆいねえしかし。

幻の名盤解放歌集 Toshiba編 串田アキラの爆発するソウル歌謡 からっぽの青春

幻の名盤解放歌集 Toshiba編 串田アキラの爆発するソウル歌謡 からっぽの青春

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1994/09/25
  • メディア: CD

しかしこの名盤解放箱。なんといってもオススメは愛欲情念フルスロットル殺し合う男女の情慾の絡み合いじゃんじゃんばりばりの藤本卓也先生特集「真っ赤な夜のブルース」

幻の名盤解放歌集 テイチク編 藤本卓也作品集・真赤な夜のブルース

幻の名盤解放歌集 テイチク編 藤本卓也作品集・真赤な夜のブルース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1993/12/25
  • メディア: CD


まぼろしのブルースの一節…`地獄の底へ 落ちる私を なにも言わずに ほほえむあなた`に脊髄を素手でつかまれたような思いを味わう。つかまれたところになぜかウッホウッホウホホホと「できるかな」のごん太くんのような音がかぶさる。思わずのけ反った瞬間、狙いすましたかのように切り込まれる、身体を裏返さんばかりの絶唱。あとは滂沱の涙のみ。正直、ここまで名盤解放箱がすさまじいものだとは思わなかった。歌に息の根をとめられそうになったのはハジメテ。ノックダウン中。
しばらく聞いていたら中毒症状のようになり、聞かずにはいられなくなりました。元の体に戻してください。なんだかヘロインのように依存性が高い夜のワーグナー、それが藤本卓也ワールドなのだ。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

ちゃんくー

和田アキコくんじゃなかったのか!!!
by ちゃんくー (2005-05-11 00:20) 

瑠璃子

アキヲ氏じゃないのですよ。うっふふふ…
by 瑠璃子 (2005-05-11 00:26) 

godoumachi

前フリでさっさと「えっ和田アキコさんだったの!」と、すっとんきょうな声を (心の中で) 上げていたわたし。相変わらず読みが足りないと痛感。orz
でもじつは痛感じゃなくて確認しに来たんでした。確認完了。
by godoumachi (2005-05-11 01:05) 

ちゃんくー

瑠璃子さん、どもです。
プロフィール写真かわったね。
さらにせくすぃ♪
話に聞いていたとおりかなりすごい内容のブログでびっくりしました。
会社ではほんとドーナツとか主に食べ物関係のタイトルにばっかり目が逝ってたもんで・・・^^
でもかなり読み応えあるというかおほほほ文章もかなりあるので楽しい(?)ッス!
また来んね~~
by ちゃんくー (2005-05-11 01:05) 

瑠璃子

>響きあうココロのマチビト氏
任務遂行乙!とにかくもうゲンナリなのに聞かずにはいられない名盤解放のおそろしさ。聞いてるうちにどんどん思考が停止状態になっていきます。しかしそれでも聞き続けてしまう…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ちゃんくー氏
おおおー。乙乙。お久しぶりっすw 仕事はどうかね????まあ会社ではちょっとみられん内容だわなあ…うはは。楽しんで頂けたなら恐悦至極でございます。例の人ミッチェルは別にブログを開設しているよ。お仕事はじめたらblog開設きぼん!ではでは。
by 瑠璃子 (2005-05-11 01:11) 

torischool

ミッチェル?>アイコン
by torischool (2005-05-11 01:48) 

瑠璃子

この前侵入して激写したくまぞお氏の隠し撮り画像ですw
by 瑠璃子 (2005-05-11 11:14) 

たくぼん

富士サファリパークって松崎しげるとばっかり思ってました
by たくぼん (2005-05-11 11:18) 

瑠璃子

>総帥
あ、私も一時期そう思ってました!つかもうこのアルバム、総帥にささげますよホント。女心と男の魂をえぐって砕いて叩き潰してぐっちゃりまとめてエンドレスです。なんだかわかりませんが、とにかく近々ご奉納いたしますです~
by 瑠璃子 (2005-05-11 11:45) 

プラン7

アッコじゃなかったんだ・・・。
「ほんとにほんとにほんとにほんとに」
って活字にするとおもしろいですね。
2本と日本を感じます。
あと形がきれい。
by プラン7 (2005-05-11 18:48) 

瑠璃子

>プラン7さま
どうもどうも。はじめて…でしたっけ?ちがっていたらごめんなさい。なにはともあれようこそお越しくださいました。(ってホントはコメントくれるかた全員に思っていますのよ。)
そうなんです。ほんとにほんとにほんとにほんとにって続くと面白いですよね。指折り数えた「とんでとんでとんで」も兄弟にいまっせw
by 瑠璃子 (2005-05-11 19:25) 

プラン7

おっしゃるとおりです。
はじめまして、でした。
すみません、言葉がとんでとんでとんでとんでとんで、しまってました。

失礼~。
by プラン7 (2005-05-13 15:27) 

瑠璃子

>プラン7氏
いやいや、私が呆けてて以前からコメントしてくださっている方のに「はじめまして」なんていったら失礼だな…と思っただけなんですー。恐縮されていたら申し訳ないです。コレに懲りずまたいらして~~~
by 瑠璃子 (2005-05-14 22:52) 

がはく

この富士サファリパークの歌い手の串田氏はあまり知られてはいないのも
無理はないでしょうね。ほとんどが子供向けのヒーローの番組の主題歌を
歌っていたりしますからね。なつかしや・・・宇宙刑事シリーズのOP未だに覚えています。しかし・・・当時のゴッドねーちゃんと呼ばれてた頃にそっくりですね。話は違いますが、某ゲームを買ったらその主人公が後の極楽とんぼの加藤の奥さんになる人だった。世の中意外なとこに意外なものが潜んでいますね
by がはく (2005-05-15 18:04) 

瑠璃子

宇宙刑事ギャバンとかシャリバンとか見ていたなあ。ナツカシヤ。フーマのテーマとかなかったっけ?串田氏の声や歌は聴いたことあっても、本人までは知らないでしょうね。この名盤解放シリーズでなかなかいい感じの「スナッキーで踊ろう」という物凄い歌があるんですが、男性歌手の後ろでスナッキーガールズとして踊り狂っているのがなんと!風吹ジュン、吉沢京子、小山ルミ。特に風吹ジュンはこんな仕事していたのは知られたくないだろうなあ…つかもう忘れているか。さように意外な人がひそんでいるんですな。
by 瑠璃子 (2005-05-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。