SSブログ

TENGOKU KARA KAMINARI [音楽レビュー]

E Ala E

E Ala E

  • アーティスト: Israel Kamakawiwo'ole
  • 出版社/メーカー: Big Boy
  • 発売日: 1995/03/14
  • メディア: CD
  • 非常に哀切な、`ハワイの勇士・曙、武蔵丸、小錦(現konishiki)`への賛歌です。「TENGOKU KARA KAMINARI」 という曲名と、曙や武蔵丸がどうつながるのかまったくわかりません。しかしわからないところがまた人生でもあるわけで。軽快なウクレレにのせて半ば呟くように「あっけぼの~むさしまるぅ~エン、こにしきぃ~♪」と唄います。なぜかその合間に「いよぉおおおー」という相撲の稽古らしき効果音も入っていたり。なんだかよくわからないけれど、哀切なメロディーに耳を傾けるウチになんだかもの悲しくなり、人とは人間の一生とはなんなのか、という壮大な感慨に浸ることが出来ます。歌手本人もちょっと力士風であるところもまたよし。とりあえずリンク先で視聴できますのでどうぞどうぞ。(5曲目のTENGOKU KARA KAMINARIでよろしく)

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

瑠璃子

相撲ネタには黄泉氏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by 瑠璃子 (2005-05-09 00:39) 

わらばー@見ッチェル

哀切というのか、顔に似あわぬ美声(ワラ)で癒し系なのかも。
君もCD買いなさい。
by わらばー@見ッチェル (2005-05-09 09:48) 

瑠璃子

自分のブログを更新しなさいってw
by 瑠璃子 (2005-05-09 10:51) 

発売日が95年ですかw!
曙関が負けぼのになる世の中、歌ってる人はどう思ってるんでしょうかね?
by (2005-05-09 11:58) 

瑠璃子

>漢氏
まけぼの…そうだった…こんな英雄として歌われているのにまけぼの…orz
復活に激しく期待!!!!!!!!この歌のために勝つッッッッ!
by 瑠璃子 (2005-05-09 16:09) 

黄泉若宮

東関親方(元高見山)は出ないの?
by 黄泉若宮 (2005-05-09 23:17) 

瑠璃子

>黄泉氏
なかつたの。忘れられたのかしら…。
その代わり(代わりじゃないけど)名盤解放箱には貴ノ花健士「貴ノ花男の花道」と魁傑「俺等を唄う」という歌があったの。ちなみに一緒に入っていたのは小松方正「パンパカパンダ」「醜女狩り」(←大傑作)ですた。
by 瑠璃子 (2005-05-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。