SSブログ

ピル(経口避妊薬)について [みちゃイヤン☆(エロ濃厚)]

前の記事はなんだか訳のわからないことになってますな。気を取り直して。なんとか風邪は退散してくれそうです。

というわけで、経口避妊薬(ピル)について。

私はコレを2~3年前から愛用してます。ちょうどあう薬があったということで。生理が重かったのですが、現在は改善されてます。倒れることもないし。2~3日で終わります。

服用方法は、薬によって違います。生理初日から飲み始めるタイプと生理が始まった週の日曜日に飲み始めるタイプ。私は生理が始まった週の日曜日から飲み始めるタイプを飲んでます。ちなみに今月を例に取ると、1/5に生理が始まったので、1/9から飲み始めました。21日間服用し、7日間休む。飲み忘れを防ぐため、たいていはお休みの期間に偽薬を飲みます。休んでる間に生理が来ます。

副作用ですが、今飲んでいるのとは別会社の薬を飲んでいたときは確かにそれらしき症状がありました。例えば、妙にいらだつ。頭痛。吐き気。幸いにも太ることはなかった。投薬後しばらくはなんともないのだが、徐々に上記の症状がきつくなる。そのたびに薬を変えて、ようやく今のにたどり着きました。薬に身体をあわせたみたいであんまりよくないのかもしれないけど。

避妊に関して言えば、これはもう100%に近い確立です。コチラの記事では■500歳で妊娠するピルなんてすごい題もありますな。私の経験では、いままで妊娠はありません。知人がコンドーム避妊に失敗、できちゃった結婚をすることになった経緯があり、コンドームにはイマイチ信用性がないのです。特殊ケースなのかもしれないけど。絶対に妊娠は避けたいという人にはピルがお勧めです。もっとも、私はセックスをするときに「ピル飲んでます」とは相手に伝えません。性病うつされたらたまらんです。男は生好きが多いからなあ。

と、いろいろといいこと尽くめのようなピルですが、最大の難点は「保険がきかない」こと。自費なので値段の差が激しい。私の通っている産婦人科は一か月分¥1800です。ほかは高いところも多いね。義務としては、3ヶ月に一度血液検査をする。んでいろいろと危なければ検査項目にくわえてもらって。検査費用は、コミコミ一万円です。なんでも調べてもらって一万円だから安いといえば安いのかも。こうしてクリアしているから性病やその他病気のないからだ、と言えるわけで。

ちなみにこんなサイトも参考になります。http://www.finedays.org/pill/

利用する際には服用することにより高リスクになってしまう方もいるので、自分の身体とお医者さんと相談しいしいということでこれを機会に、いきつけの産婦人科をつくっておくとモアベターよ(おばちゃま…永遠に)いろんな意味でいいと思います。心と身体を大切に。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 13

8

おっ、風邪は半回復かね?
この時期は花粉の影響もあるんだよね、
ご自愛くだされ。

出来うる限り結合はナチュラルな状態の方がよろしいかと思われますわ。
ココロは倒錯していてもカラダはナチュラルに。
by 8 (2005-01-27 20:24) 

瑠璃子

ありがとう。風邪からようやく脱却。明日には復活していることでしょう。
つか、8っつぁんの方が身体気をつけろー。ヘビーそうだもんね、仕事。
まあソレはアレですが。

ナチュラルはめは危険度高いからなあ。
生すきだけど。あの精液がどろっとオマムコからでてくるのがいいよね。
倒錯もいいのですが、やはり、シンプルなのがいちばんエロいのではないかと思う今日この頃です。
by 瑠璃子 (2005-01-27 20:50) 

避妊するのも大変だよ。女性側の負担が重くなるのがさ。

子供が出来たら、出来た時・・・と、割り切れない世の中だからねえ。
少子化対策もまだまだ。

妊娠してもしなくても、女性が苦しむのは納得行かないなあ。
その分、男性陣が頑張って歓喜させるしかないのかな。
by (2005-01-27 22:45) 

torischool

大盛でお願いします
by torischool (2005-01-27 23:18) 

あれですね、回数が多い人はコンドームを使う量が多くなるから
ピルのほうが経済的かも。・・・そういうことじゃないの?違うの?
たぶん違いそう。
by (2005-01-27 23:20) 

瑠璃子

>漢氏
大変ですよ。でも確実な避妊って言うのを選ぶかどうかだと思われ。
なれるとそうでもないっす。レッツせっくす!
>謎のあいどる氏
とりあえず大盛りって基本ですよね
>コジマ氏
いやいや、大切なのはコストです。コスト!
失敗したらより高コストな…いやいや。
とにかく避妊をしてせーふせっくすですよ、せーふせっくす。
by 瑠璃子 (2005-01-27 23:48) 

hina

To 瑠璃子さま
 確実な避妊などない!とほたえましたが、よく考えたら、唯一確実な避妊法があります。
 それは、妊娠する事です。
 妊娠は最大の避妊!(;´Д`)

 それはそうと、精液ドロリもいいですが、精液まみれのマムコを更に引っ掻き回して精液追加注入ってのもいいもんですよ。抜かず3発はナチュラルはめの特権です。
by hina (2005-01-28 00:32) 

>>hinaさん
真面目なhinaさんとエロくて壊れてる(?)hinaさんの落差がnice!
マジで噴いてしまったですw
by (2005-01-28 00:36) 

hina

To ホークウッドさま
 真面目な私? そりゃあ幻です、多分。
 本当の私はセクハラの塊ですからねぇ(;´Д`) よく通報されないで済んでいるものです。

 さてと、ジパングでも見るか。
by hina (2005-01-28 01:30) 

瑠璃子

>hina氏
抜かず三発なんて処女喪失した相手依頼経験ないっす。
そりゃ妊娠したら確実だけど…そういうわけにはいかんしw
>漢氏
やっぱりねえ…最近は落差がはげしいというよりは…w
>hina氏
幻の影を慕いて偲んでも 所詮うたかた邯鄲の夢 ナンチテ
by 瑠璃子 (2005-01-28 10:52) 

アキオ

すっげ、なまなましいことになってますね。
妊娠よりも、病気、気をつけたい。。
by アキオ (2005-01-28 11:14) 

瑠璃子

そうね…。病気は…アレだもんね…。がんがれ!!!
by 瑠璃子 (2005-01-28 11:16) 

hina

To 瑠璃子さま
 病気が恐くてセクースできるか!!ヽ(`Д´)ノ
 心底惚れ込んだ相手なら、HIVでもクラミジアでももらってやるヽ(`Д´)ノ
 ……とまで言い切れない私は、やはりヘタレのナマ派ですorz

 もうね、最近は自暴自棄ですわ。ただ、自爆するだけだと何も面白くないんで、2ちゃんねらー絡みのトラブルは全部自分の所に引き付けようかなぁと。これ以上堅気の衆に迷惑を掛けるわけにもいきますまい。
by hina (2005-01-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。