SSブログ

青いゴムゾーリ [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

いゴムゾーリ、というムード歌謡を知っている人は…いないだろうなあ。
バーブ佐竹氏の歌で、確か「星は云ってるよ」という歌のB面だった気がする。
自分の履いている青いゴムゾーリに過剰な思い入れを抱き、
やがて強い愛着(っていうかここまでいったら「愛」だよな)を感じてしまった男の歌で、
その歌詞はだいたいこんな感じ。

♪青い 青い ゴムゾーリ
 好きなんだ なんとなく
 一人で歩いて いるときも
 いつも ペタペタ ついてくる
 妙なヤツだよ 青いゴムゾーリ

 沖に向かって なげたのに
 波に 揺られて かえってくる
 来る日も 来る日も いっしょだよ
 青いゴムゾーリ 青いゴムゾーリ 青いゴムゾーリ

この曲が聴きたくて聞きたくてしょうがないんだけど、入手方法がいまのところない。
「お、この曲ってどこどこに入っているよ♪」
なんてマニアな情報通の方いたら、ぜひ教えてください。お願いです。
(バーブ佐竹全曲集買おうかな…。)

個人的にはぴんから兄弟の全曲集が欲しいけど。
(ブルースやロックを聴く前にぴんからを聞くべきだ!
ロバート・ジョンソンやジミヘン、君たちがそれらに求めるモノは全てぴんからの中にある!)
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。