SSブログ

ワザワザは続くなあ(電氣菩薩のお使いとジェンキンス氏) [映像夜間中学への旅(映像夜間中学レポ)]

日はFと待ち合わせて、新宿で飯を食った。
「鍋喰いてぇ~」なんつーものだから、銀座ライオンビルにある安具楽へ行く。
もうそんな季節ですね、というわけで、味噌チャンコ鍋と刺身とかその辺を頼み、
ふーっと息をついていると、隣に高品格似のばあさんが一人座った。
ばあさんは、禿頭のおやじ店員に、ご飯はあるのか?と聞く。
店員が丁寧に説明する。しかし同じことを何度も聞いたり、
飲み物はどんなものがあるのか、と聞きはじめたりする。
そのあたりから「もしや…」という妙な霧状の雰囲気が漂い始める。
ばあさんはどうやら「厚生年金がどうのこうの」と話しているらしい。
たまさか聞こえる塩辛声が「アタシはずっと働いていて、厚生年金を払っていたんだ」
というようなことを言っている。それ以外にナニを話しているのかはわからない。
だんだんオヤジ店員が時折鼻で笑うような話し方になり始める。
押し殺した声で「こちらは飲食店なので、そのような話をされても困る」といった内容のことを繰り返し話している。ばあさんは金がないのに店に来たようだ。
「おまわりさんなら、そう言う話をよく聞いてくれますよ」となんとか追い出そうとするが
「お茶はタダでしょ?」とババアは出る気配がない。
とうとう支配人らしき人が来た。
「今日はこれで三度目だよね?」
とアナゴさん(©サザエさん)が眼鏡かけたような支配人らしき人物は、ばあさんにいう。
ばあさんは気色ばんで
「アタシはずっと働いて厚生年金原っているんですよ!!」と繰り返したが、
そのまま支配人に連行されていった。そうか、三度目だったのか…。

ちなみに帰り際、例の大江戸線新宿西口駅付近の待ち合わせスペースには、今日も、
その厚生年金はおろか税金すら払ってないような(過去形もあり)方々がまた座っておられた。
当然、ジェンキンス氏も参加されていて、本日は寝てなかった。
ディープコリア写真術(詳しくは根本敬著「ディープコリア」をお読みくだされ)で激写しようかと思ったが、携帯付属のカメラしかなく断念。
今日は、ベージュのジャージ(年代物のウィスキーみたいな)を着て、珍しく顔を上げていらした。いうまでもなく、ジェンキンス氏だった。
(最近は乃木坂駅近辺でもジェンキンス氏の目撃情報あり。多彩な活動してらしてるようだ。)
そのほかイイ顔が大勢いらして、まるでイイ顔博覧会のようでしたな。

しかしここのところ因果系住民との会合が続きますな。
因果系住民と出逢いたい方は、「因果鉄道の旅」その他根本グッズや本を持参の上でかけること。遭遇率が高くなります。
昨日も今日もその本をもって出会ったアタシがいうのだから間違いなし、ですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Stevsheent

Order Beta Blockers http://abuycialisb.com - cialis 20mg price at walmart Cheap Amoxicillin Without Prescription <a href=http://abuycialisb.com>п»їcialis</a> Moulineaux
by Stevsheent (2020-02-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。