SSブログ

子守唄 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

子守唄は耳切坊主。
これは沖縄に古くからある唄で、耳を切られた坊主がいるから泣き止めという大変物騒な内容である。
旦那は韓国の子守唄を歌ってくれないので、なんだか息子は沖縄の子のようだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

gemini-doors

母子共に順調?
元気そうで何よりです。

いろいろな思いあるでしょうが、
何も焦らないで下さいネ!

どんな時も鼻歌を唄い続ける母ちゃんで居て下さいっ。
by gemini-doors (2011-07-31 15:51) 

瑠璃子

なんとか順調です。歯茎腫れたり大変ですがw

ちなみにtwitterやってまして、そっちには子どもの画像を公開してたりします。アカウントは@ProdigalSon_JPです。
http://twitter.com/#!/ProdigalSon_JP

子育ては大変だけど得るものが凄く大きい。
ときどき鬱になるけど…。

ありがとう。
by 瑠璃子 (2011-08-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あるおわり5ヶ月経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。