SSブログ

こんなこと書いてるバヤイじゃないという箇条書き日記 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

・mixi、新レイアウトになったのはいいけど、マイミクさんのプロフィール画面に「所属」とか「出身地」とかの表示がでなくなってるみたい。(非マイミクだと表示される)バグっているのか?いつ気づくんだろう。つか非マイミクの方に多く情報が開示されるってどういうことだ。

・産経と読売は心の底から「困窮者」が嫌いで「派遣村」を憎んでいるんだねー。私なんて下らねえ博打のために電通に支払った10億を考えればひとり2万なんて「たかが」じゃないか?などと乱暴なことを言いたくなる。定額給付金がどう景気に影響を与えたのか考えてからいえよ、とか、この辺のことは日記に書きたいのだけど、風邪をひいてた+明日の準備で書く余裕なし。困った。

・そういうわけで週末はハニーダーリソがうちの親に「挨拶」をしにくるという「第一関門」がありました。無事に終了。もの凄く散らかっていてまさに「ひとり内戦状態」だった部屋も(当日までかかったけど)なんとか片付けて、ええ。

・で、まあ凄いつながり。この間すげえなあと思ったのは「どうして同棲じゃダメなのか」みたいな話をしていて「同棲じゃ社会的にも年齢的にもお互いリスクが大きいと思ったから結婚しようと決めた。もし俺の決断が重いというのならば断ってもいいよ。でも結婚したら毎日俺と会えるんだよ?」といわれたことかな。相当な「自信」がなければこんなことはいえないわけで、冷静に考えれば「すげえ」話である。

・と、上記のようなことばかり書いているので「どんなやつだ」と知人や友人が会ってみると拍子抜けするぐらい「如才なく優しい人」という風に見えるらしい。(プーチンとか闘莉王に似ていると思う。どちらも枕詞に「強くない」がつきますが。某知人とあごのラインがきれいだよねと話してた)そういう相反すると傍からみて思う部分も本人の中で整合性がとれているみたいだからフシギだ。興味深い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。