SSブログ

日本映画専門チャンネルでは喜八特集 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

岡本喜八好きとしてはウレシい全作品公開です。今月は喜劇特集として傑作「殺人狂時代」「ああ爆弾」「江分利満氏の優雅な生活」「大誘拐」をやっている。シネマヴェーラでやってくれないかな。来月は「沖縄決戦」「日本のいちばん長い日」「肉弾」なんてやってくれたらいいな。遊就館よ、本当に「哀悼」する気持ちがあるなら「肉弾」とか上映してみろってんだ。
ATG特集も引き続き。「あらかじめ失われた恋人たちよ」「書を捨てよ町へでよう」「田園に死す」「無常」。「無常」はもう一回みたいな。セックル場面でラジオ体操第一が流れたりと実相寺の独特(余人をもって変え難いってのはこういうときに使うものだろ?)な映像感覚がぎっしりの近親相姦映画です。

キャピタリズム、面白かったよ。社会体制への告発というテーマをアメリカが取り組むとマイケルムーアになり、日本だと森達也になるあたりがなんとも。よくも悪くも日本は私小説的なんだよなー。しかし何に一番驚いたかって、実写版ヤマトの予告編。あのCGのしょぼさは映画「デビルマン」なみ。どうすんだよ…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年に寄せておみくじ結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。