SSブログ

いつもの箇条書き日記 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

・すっかり冬でんな。とはいえまだ東京は暖かいっすね。忘年会は27日にやろうかなと思ってます。たぶん山ちゃん。会の名前を「クライソ瑠璃子の食いたい放題」か「デスレース2009」にしようか迷ってます。「在日米軍の特権を許さない市民の会」でも可。

・ディジーガレスピーの曲で「manteca」っていうのがあるんだけど、あんな風に生きていきたいな、と思ってる。思い返せば今年は近年稀にみるむちゃくちゃな年だったけど、ディジーガレスピーの爆発的なペットみたいに過ごしていたといえなくもない。いつもありがとう皆様。

・「母なる証明」をみた。それにしてもよく練られた脚本ですな。最後の最後ででてくる登場人物とか日本では確実にアウト(だってあの子どうみても○○○でしょう…?)と思われるし、そこをあえて出す容赦のなさに、韓国映画の凄みとかつて(ノストラダムスの大予言とかでは)日本でも描写されていたにも関わらず洗練と称するものと引き換えに失ったえげつなさをみた。現実はたいして変わらないのに隠蔽だけはされてるあたりによりどうしようもなさを感じる。ウォン・ビンも凄いけど殆ど近親相姦的関係にある母親の、動物的なまでの貪欲さを体現した女優さんが見事だった。スゴいよ。邦画、もっと頑張れよ…。

・iPhone用の携帯充電池を踏んづけて壊してしまい、爾来非常に難渋している。すぐに買うのもなんかしゃくなんだよな。踏んづけて壊す率が異常に高い私はいつも岡本かの子の逸話を思い出す。太郎曰わく、赤ん坊をしょっちゅう踏んづけてたみたいで、自分はよく死なずに育った、と。なんかそうなりそうで怖いよママン…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。