SSブログ

必殺仕事人2009 迷走中 [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

ピアスで丸刈りって念仏の鉄かよ!なんか今回のは話の内容とか新必殺仕置人のオマージュ的なところもあって心配していたけどこんなことになるとは…。着物に仕込んだ赤い糸って「遅れてきたネトウヨ」こと津川雅彦の金の糸へのオマージュでしょうか。必殺にはもっとダークかつヘビーな展開を期待したいので使い回しとジャニはいいから崇高な人をだしてください。演技下手なんだもの。

なんか迷走してるなあ必殺2009。松岡が意外と良かったってことのほかは、ヒガシはなんていうか殺陣はうまいけど、声とキメ顔しかないってのがつらい。表も裏もおんなじにみえてしまう。お菊の和久井映見はなんもしないし。探索もしない情報も集めないんだったら分け前とるなよ。

個人的な意見を言えば、ニューカマーはウパー博太郎がよかったな。数十メートルジャンプして(できればバレットタイムとかCGつかって止め絵にしてくれ)ターゲットに襲い掛かる→ターゲット超ビックリあわてる顔のクローズアップ→パグシャとかなんとかそういう音がして顔がめり込んでいうターゲットの姿をひいてとって、博太郎がウパー顔して仕置き終わりっていう流れだったら視聴率はどうかわかりませんが2ちゃんの時代劇板は大喝采を送ると思う。なんだかよくわからないうちに毎回仕置きが終わる。どんなことが起きてるかあとはあなたの想像ね☆とすればたぶんスレの十や二十軽く消費できると思うんですがって2ちゃんの話ばっかりしてもしょうがないんですが、とにかくそういう大雑把な力技系が必殺2009には必要なんじゃねーかと。客を取り戻すには洗練されたこぎれいさよりも、20世紀の精神病者な暴力的先祖返りであると私は確信しております。初登場時の主水の汚さをみよ!母さん昭和はどうしたんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。