SSブログ

安倍首相辞意キター [小ネタニュース(時事ニュース)]

自慰じゃなくて辞意。

それにしても年内解散総選挙か、総辞職だろうなあなんて話していたら、来年まではもつんじゃないの?という意見もあったが、あっさりこのていたらく。戦後レジムームの脱却とやらはどうした。

それよりも辞意の理由が笑わせる。民主党が党首会談に応じなかったからって…。自らの政治力のなさを露呈しているだけのまさに逆ギレ辞職。なんだそりゃ。最初から最後まで不可思議な内閣総理大臣だった。記者会見で泣くんだろうな。ちうかそこまでケツまくるのなら解散総選挙までやれよ。

とりあえずこれから靖国神社にいって我らが「がんばれ晋ちゃん饅頭」がどうなったか見てきます。こうなることを見越して早めに買っておいた俺は勝ち組。

それにしても、相変わらずテレビ東京はすごいな。各局が「安倍ちゃん辞めちゃうよー」と大騒ぎしてる中、テレビ東京は「Mr.マーダー完全版悪夢のクローン計画前編」を延々とやってる。安倍ちゃんもこれぐらい空気を読めていれば…さすがテレ東だけはガチ。安心してチャンネルを変えるとフジの特番ではフジでは寝ていた?と思われる渡部恒三が寝癖のままムリヤリ出演している。夢遊病というかなにいってるかわからん。ある意味これもガチ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

きりきりととと

唖然と、いや呆然としました。
by きりきりととと (2007-09-12 22:53) 

瑠璃子

伊織氏
イヤほんとにです。つーか明治以降の憲政史上ここまで無責任だった宰相ってあんまりいないですよね…。やめるべき人だったけど、ここまで放り投げるなんて(絶句)
by 瑠璃子 (2007-09-12 22:56) 

ひかりこ

まぁさ、うちら平民と違って
世間の荒波に揉まれたこともないだろうし…。

まぁ、ある意味歴史に名を残せたわけだし
本望なのでは?(嘲)
by ひかりこ (2007-09-13 10:08) 

瑠璃子

おぼっちゃんなら、周りが全部お膳立てしてくれるもんねえ…。
この人の空気読めなさ加減は全く持って前代未聞でございました。
世襲政治家は代が下るほどアレになっていくけど、今回もその見本みたいなものだったかもねえ…。
by 瑠璃子 (2007-09-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。