SSブログ

家男の落とし穴 [マボロシの男たち(エロ風味)]

前回の続き。

生まれて二度目に付き合った男は家男+姉もちな人だった。彼の場合、マザコンはどうでもよかったんだが、このおねえさんが大変な人で、一度お会いした際、私と話しながらこめかみが始終ヒクヒクしていてかなりひいたことが発端だった。彼女はなんというか、弟がいなければ生きていけない人らしく(後日こう宣言されたことが本当にあった)私は不倶戴天の敵、邪魔者以外の何者でもなかったらしい。おねえさんがメンヘルだと思ったそこのあなた、ビンゴですわいなそうだわいな。ともかく、彼女は彼に連日「あの女と別れろ」と迫り、母親に「私の病気が悪化したのはあの女のせいだ」といい、ついには心労で彼が倒れて胃潰瘍となってしまった。彼女は弟をつれ親戚の家にいき、しばらく雲隠れしてそのまま連絡を取ることを禁じてやり過ごし別れさせようと実力行使に出たようだが、彼が私と連絡を取ってしまい、仲が復活してしまうと、今度は我が家に押しかけてきた。彼の母親が私の家族に「ウチの息子を返してください!」と叫んだときには、なんていうか、現実がリアリティを失った瞬間を実感する羽目となった。そして怒涛のおねえさんはウチに電話をかけてきて前述した自分の工作を知りたくもねえってのに得々と御解説くださった挙句「別れるってつらいことですよねえ」とおっしゃられた。人間、失いたくないものにしがみつくときは手段を選ばないんだなと、そのとき思った。

今でこそ笑って話せるけれども、当時はひたすら親に申し訳がなく、親不孝をそのとおり歩むオノレがどうしても許せず、鬱になったりリスカしたり、メンヘル街道まっしぐらとなってしまった。ようやく復帰した今でも、どうにも付き合う男の「姉」「妹」という存在が苦手なのだが、なぜか付き合う相手には「姉」「妹」が漏れなくついてきてしまう。もちろんいいかたばかりなので、だんだんと悪夢は払拭されてきたが、あんとに庵さん、怖いのはマザコンよりも「姉」ですよ。いやもちろん「女の一念」が一番怖いのだけれども。ガクブル。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

schneewittchen

初めまして。
こんな「お姉さん」いるんだあ。。。
アタシは妹の立場なんですけど、そう言えば弟持ちの友人とか思い起こすと、姉か妹かで微妙な差は感じますね。妹の立場だと、たとえばアタシなんかチョッカイ出してくる兄が、もの凄くウザくてヒステリー起こしたりしてましたけど、弟ってのはカワイイもんらしいですね。だから彼女とかできると嫉妬したりして。
うちの母親は長女で、めちゃ美男子の弟(つまりアタシの叔父)がいましたけど(美男薄命)アタシが小学生の頃、酔っ払った、その叔父がアタシの母に向かって
「ねえちゃん、ボクのこと好き~?」なんて、とりすがったりしてましたわ。。。禁断。

ところで最近まで参加していた(いちおうテツガク系の)サイト内で、まさに
>人間、失いたくないものにしがみつくときは手段を選ばないんだなと、そのとき思った。

を実感するようなデキゴトがありました。
このデキゴトを巡って周辺のオジサンたちは、社会科学だの政治的見地だので、難しそうな分析してるみたいですけど、なんのこっちゃない、要するにカンバンみたいな存在の男性メンバーを挟んで、唯一しぶとく生き残ってきた♀である古参メンバーのオバサンが新入りのアタシをイビルようなマネをしたわけですけど、ホント恥も外聞もないってカンジだった。。。多分こちらもメンヘルだわね。それも「境界性」ナンタラの疑い濃厚。。。
アタシの場合、どういうわけだかネットサイトに参加すると、この「境界性」ナンタラ系の♀に付きまとわれ易い。身内にも何人かいる。
それと恋愛感情絡みの出会いをすると、その陰には大概、相手の男性に片思いしてる♀がいて、逆恨みされてまうということが何故だか多い。。。カルマか??

>「女の一念」が一番怖いのだけれども。ガクブル。

今現在、改めて実感してます。ちょっと落ち込み中。
by schneewittchen (2007-05-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。