SSブログ

遊食菜彩いちにいさん [食いしん坊万歳!(グルメ)]

東京有楽町にあるかごしま県産館「遊楽館」の2Fレストラン「遊食菜彩いちにいさん」で飯喰ってきました。食したのは「黒豚しゃぶ」2400円。そばつゆであっさりと食べる。濃厚な黒豚のうまみとそばつゆのあっさりさ加減が実に凹凸揃って素晴らしい。〆のそばも美味し。しかしこの鰹の刺身風サラダについてはまったくだめ。鰹が妙に生臭く、解凍したてだなあと丸わかり。他の食事が問題ないため余計惜しい。とまれ、有楽町にいったら必ずよりたくなる店。下の物産館でかるかんと紅イモお菓子を買って満足。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

まいけるさん

豚、ウマそうだ。
そばつゆか~。
by まいけるさん (2006-08-10 15:33) 

瑠璃子

そばつゆはね、意外とあっさりしてていける。豚肉が濃厚な三枚肉だから、さっぱりめがよくあうの。美味しかったよー。
by 瑠璃子 (2006-08-10 16:17) 

ほぉほぉ…(^¬^*)ジュル...

姉は、牛のしゃぶしゃぶよりも豚の方が好きだよ~。(*^ー^*)
食してみたい~♪o(≧▽≦)o
by (2006-08-10 20:04) 

瑠璃子

おお~~~。姉様フラグがたったわ!!
食べてみて是非是非~~いらした際はご賞味アレ!
さっぱりしていてしつこくなくてでも濃厚な風味はちゃんと味わえますわよ♪

みなさまnice!ありがとぉ~~
by 瑠璃子 (2006-08-11 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。