SSブログ

池袋サイゴンレストラン [食いしん坊万歳!(グルメ)]

明日からマクロビオティックをはじめるため(二週間)最後の晩餐とばかりに東京池袋にあるベトナム料理の店サイゴンレストランへいってみる。

知っている人は知っていると思うが、この店は池袋東口三越裏あたりの激しくいかがわしいところにあり、上はテレクラマッサージ個室鑑賞で固められて(私が行き始めた十年ほど前は下の回転寿司がピンサロだった)知らなければ素通りしてしま(いたくなる)うというところにある。ちなみに私は在学当時に知り合ったベトナム人留学生に連れて行って貰った。どこへ行くのか解るまではちょっとどぎまぎしていた青い春。それはさておき。

今日もやはり個室鑑賞へ向かう人と気まずくエレベーターに同乗しつつ、店内へ。19時頃席に着いたがその後やたらに人が来る。今までではじめてかも。人にぶつかってばかりいたカップルが「おとなの時間(?)って本に載ってたんだよ」と言っていた。ゆっくり食事したかったのになあ。こういうとき初対面に近い人とだと、食事と食事の間の微妙に間延びする時間がつらいが、今日はわらばー@ミッチェルとゆーきっく氏という気心しれた最強布陣なので、一安心。デビルマンやら2ちゃん話題に明け暮れつつ食したのは以下の品。

揚げ+生春巻のコンビ、

ベトナム風焼き鳥、

ベトナム風お好み焼き、

牛肉のせビーフン、牛肉のフォー、

スペシャル揚げ春巻、ベトナム風焼きめし、かぼちゃプリン。

ここの生春巻きはソースが辛みと味噌を混ぜるパターンで珍しい。ちなみにお好み焼きは野菜を巻いて食すのだが、その野菜はお代わりできる。ウーロン茶をお代わりしつつ、しめて一人3200円ほど。いい夜でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。