SSブログ

オキナワと花火と神田まつや [食いしん坊万歳!(グルメ)]

新宿伊勢丹にて大沖縄展が開催中である。そんでもってジーマーミー豆腐を買いに行ってきた。凄い人出。うんざりしながらソフトを食す。左側がパッションとドラゴンフルーツをミックスしたもの。色が多少グロ。隣がマンゴー。なかなかの味。


夜は久しぶりに神田まつやへ。ここの焼き鳥は絶品。私はごまそば。ミッチェルはとろろ。このほか天ヌキ(天そばのそばヌキ)を食す。ここのそばはうまいなと再確認。閉店間際になっても客足は衰えず、職人があらためて打っていたりする。まあそば屋で先に頼んだはずなのにその分が他の人へ行ったとしても、こういう老舗だったらなんらかの原因があるはずなので、無闇にそれは私のだ、などと主張して横取りしない方がいいですよ、と私の前に座っていた方への伝言ですがここに置いておきます。

帰りは神田まつやの後ろにある竹むらへ。冷やししるこには本当に氷が入っている。あっさりしていて好きな味。白玉のもちもちが心地よい。
大江戸線がなんだかやたら人多いなと思っていたら、本日は隅田川花火大会だった。家の屋上から眺める。ちいさい花が、そのちいささゆえに好ましく、しばらく見入っていた。

なにもないなつのいちにち。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

南郷力丸

 江戸のそばやにゃ、ついぞ行ったことがござんせん。
 何でも、そばやの正しいマナーは、抜きをアテに軽く飲んで、しかるのちに、ツユをちょっぴり漬けて、蕎麦を食い、最後に2階に上がってセックスだそうで。
 ちょっぴり漬けてってのが嫌なのと、2階への連れの都合がつきやせん。
by 南郷力丸 (2006-07-29 21:06) 

きりきりととと

>なにもないなつのいちにち。

ほー。
by きりきりととと (2006-07-30 04:09) 

ぽん太

あれ?29日?・・4時に竹むらにいた・・んだけど・・。
by ぽん太 (2006-07-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。