SSブログ

艶女だのちょい悪オヤジだの [ごきげんいかがワン・ツゥ・スリー(日記)]

「モテようと思うとモテない」という人生の真理をはいたのはカサノヴァだったと思うんですが(嘘ですテキトウにいいましたすみません)まあそんなもんなんですよ。モテたいモテようと考えるのは簡単ですが実行するとなると人間の一番大事な部分を捨て去る行為に等しく、含羞とのハザマであっちこっちして人は生きているというかなんというか。

たまにいますけどね。少林寺実践派な方。木人も三十六房もどんとこい!てな具合に完璧に決めてらっしゃる。だがどうやらご自身でお顔をチェックしてないんでしょうかね。そういう方はお顔に泥沼の表面の如く輝く欲望がべったりと張り付いているわけで。あんなツラ、マトモな人の前にひょいと出されたらそれこそムジナでもあらわれたんか、と純朴な人なら「都会はオソロしかとこよ妖怪がおるでよ」とトラウマになってしまうのでご注意忠告。

枯淡だの恬淡だの天命だの己を知るだのそういう言葉は死滅しつつあるんかね。そんなにやりたいのなら素直に「チンコ頂戴」とか「おまんこはめたい」とかストレート・トゥ・ヘルに叫んでみればよろし。そんな崖っぷち背水の陣で賽を投げまくりな真似は「俺の(アタシの☆)プライドがゆるさねえ」などとぬかしちゃうんでしょ?股か頭がゆるい割にはそういうツマラン計算をしちまうところが哀れだなとは思うんだけれども。

だが、しかし。そんな風に蔑んじゃうのは簡単なのわけだけれども、それじゃあんまり意味がない。私としてはそんな紋切り型な蔑みよりもむしろ「みんな大変だな」と同情の気持ちが、この悪意で満ちた汚泥のようなココロからふつふつとメタンガスのように湧き上がってくるのです。20代のうちは「ジジババには負けないぜ」みたいに気負って乗りきり、30代になって落ち着くかと思いきや「コムスメには負けないわ!」と踏ん張り、40代になって惑わなくなるわけでもなく「いま知ってる?流行はちょい悪オヤジだよ??」と苦笑しつつまだマニュアルに左右されちゃったり。

ああカミサマ。愚かなるこの民草に安寧を与えたまえ。チンチン。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。